よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バクタクリーンで除菌抗菌

よりいと社長です! 今日もバクタクリーン使って除菌作業を行ってきました。 以前からお付き合いのある、ゲストハウスからのご依頼です。 噴霧! 除菌、抗菌!! 真っ白になりました。 化学物質を使用しない、天然成分100%なので安全安心の除菌です。 室内全…

夜勤

よりいと社長です! 今日は夜勤で兵庫県まで来ています。 張り切っていきましょうー!

焼き枝豆とビール

よりいと社長です! さて、焼き枝豆とビールで始まりました。 以前一度お食事したことのある事業主の方とまたお食事できる機会をいただき行ってきました。 久しぶりにお会いするので楽しみですね。 今日の議題は、お仕事の話よりもプライベート中心。 人それ…

お取引先でのお話

よりいと社長です! 今日はお取引先の京と家さんの近くを通ったので、代表の平尾社長にお電話。 外出されていましたがちょうど数分で戻るとのことでしたので、待たせていただき少しお話しました。 特にこれといった議題があったわけではないのですが、情報共…

大阪出張

よりいと社長です! 大阪に来ています。 最近はたまにこうやって出張業務があります。 日々が目まぐるしく動きますが、流れに柔軟に対応していきたいと思います。 夕日が綺麗ですね。 それでは。

酒場で生まれる話

よりいと社長です! 私はお酒が好きで、一人でも晩酌してしまうタイプ。 外に飲みに行く機会は以前よりは少なくなりましたが、それでも酒場の雰囲気は好きですね。 普段の仕事と全く関係のない人と出会ったり話したり。 今回もひょんなことから新しいビジネ…

【除菌抗菌!】ゲストハウスみゅう さん

よりいと社長です! 今月より開始した、バクタクリーンでの除菌抗菌サービスのご依頼をいただきました。 京都市伏見区にある、「ゲストハウスみゅう」さん。 知人からのご紹介で本日施工させていただくことになりました。 大きな暖簾が目を惹きます。 ひらが…

事業再出発支援補助金

よりいと社長です! 京都府で行われている、コロナウイルス関連の助成金を申請しました。 除菌スプレーや施工、購入したマスクや店舗に設置するアクリル板などの感染症対策や、コロナウイルスの影響で打撃を受けた事業の売上向上のため新規事業や施策などに…

マンション定期清掃

よりいと社長です! 先日より始めたマンションの定期清掃、新規ご依頼をいただきました! 階段や通路の汚れが特に気になるとのことです。 日常的に清掃していても、通路は外靴で歩くのでどうしても徐々に汚れていってしまいます。 そこで今日はこいつの出番…

マンション清掃

よりいと社長です! マンションの日常清掃を始めました。 日常清掃とはゲストハウス清掃やハウスクリーニングとは違い、マンション等で日々溜まる汚れなどを除去し清潔な状態をキープする清掃作業のことです。 本日の作業風景をご紹介します。 マンションの…

油汚れ

よりいと社長です! 飲食店のテナントの日常清掃を行いました。 油汚れでコンクリートが黒ずんでしまっていますが、きっちり綺麗にしていきましょう! ↑before ↓after かなり綺麗になりました! 長い間清掃できていなかったようなので、一度では全ての黒ずみ…

お気に入りのバー

よりいと社長です! 木屋町にある、お気に入りのバーに久しぶりに行ってきました。 京都の繁華街、飲み屋街である木屋町にも少し客足が戻ってきた様子もありますが、まだまだ人はまばらです。 こちらのオーナーさんとはいろいろとお仕事の話やプライベートな…

飲むみかん

よりいと社長です! スタッフがお土産をくれました! 和歌山土産、飲むみかん。 本当にもう、みかんです。 みなさんは、みかんを飲んだことありますか? 私は今日初めて飲みました。笑 みかんって飲み物だったんですね! とっても美味しかったです! 暖かい…

キックボクシング再開

よりいと社長です! キックボクシングがようやく再開しました。 昨年末に始めたのですが、コロナウイルスの影響で今日まで練習はなし。 体がすっかり鈍ってしまったのと動きや構えも完全に忘れてしまっていました。 それでも体を動かすのは楽しいですね! 30…

除菌サービス

よりいと社長です! 先日開始した除菌、抗菌サービスのご依頼をいただき本日も施工。 その様子を簡単にご紹介します。 まずは火災探知機を養生。 天然成分100%の薬剤をウルトラミストという煙状にして噴霧するのでこれが重要です。 この養生がきっちり出来て…

メルカリ

よりいと社長です! メルカリに不要なものを出品してみました。 意外と売れるものですね! 前職が物販だったこともありますが、物を売るのはなかなか楽しいですね! ebayも挑戦中ですが、改めて物販に可能性を感じています。 今年は変革の年です。 現状の清…

税理士さんと打ち合わせ

よりいと社長です! 今日は税理士さんとの打ち合わせ。 コロナウイルスの影響もあり、対面で話すのはかなり久しぶりです。 いつもいろいろと有益な情報やアドバイスをくださるので非常に頼もしく、助かっております。 こんなことを考えている、など他愛もな…

最近の読書

よりいと社長です! 先日読んだ書籍。 仲の良いお取引先の方におすすめされ、即購入。 最近は、おすすめされた書籍はすぐに購入して読むことにしています。 興味があるかないかは二の次。 新しい知識を得ることが出来きる可能性が高いので、まずは読んでみる…

冷蔵庫

よりいと社長です! 事務所の冷蔵庫が故障したようです。 冷凍庫は冷えているのに冷蔵庫が冷えていない様子。 この猛暑では中身がかなりピンチです。 原因をネットで調べるとどうやらファンの調子が悪いよう。 開け方や修理の仕方を調べ、自分でやってみるこ…

夕立

よりいと社長です! 本格的な夏が到来し、毎日うだるような暑さですね。 しかし今日は今年初めて?の夕立。 それもかなりの大雨。 夕立にしては長く、1時間ほど降っていたような気がします。 雨が上がると綺麗な夕陽。 そういえば、最近どこにも出かけていま…

寿司政

よりいと社長です! 不意にお寿司が食べたくなって、今日のランチはお寿司です。 食べログとグーグルマップで調べると、事務所から程近い場所で昔ながらの本格的なお寿司屋さんがありました。 レビューもなかなか高かったので早速。 非常にそそられる外観で…

夜勤

よりいと社長です! 最近、コロナウイルスの消毒作業で夜間勤務をすることがあります。 学生時代は居酒屋や警備員などのアルバイトで夜勤をしていましたが、社会人になってからはほとんど記憶にありません。 久しぶりに夜勤をすると、翌日は体の倦怠感と眠気…

お外で事務作業

よりいと社長です! 今日はコーヒーを飲みながらお店で事務作業。 (お洒落にカフェと言いたいところですが、マクドです笑) 最近はよくこういったお店で仕事をしたり勉強したりしている人が多い気がします。 コワーキングスペースも増えていますしね。 そし…

除菌・抗菌サービス始めました

よりいと社長です! 除菌・抗菌サービスを始めました。 宿泊施設はもちろん、住居や店舗、オフィルや車などあらゆる場所での施工が可能です。 ウイルス対策や日々の暮らしの安心に、いかがでしょうか? 噴霧タイプで細かな場所まで除菌可能です! 本日は銀閣…

京都タワーの見える屋上

よりいと社長です! 京都タワーの見えるビルの屋上でBBQ!! お取引先様が所有されている京都駅八条口から徒歩5分の場所にあるテナントビル。 その1Fに出店されているスペインバルのお店が、屋上の貸し出しを始められたとのことでご一緒させていただきました…

早起き

よりいと社長です! 本日は仕事の都合で4時台に起床。 かなり早起き。 起きた時は眠気との戦いが大変ですが、早起きは気持ちがいいですね! それに真夏日が続き毎日暑いですが、朝はまだ涼しいです。 早く起きることで時間もかなりたくさん使える。 、、、と…

お茶の街、宇治

よりいと社長です! 今日は私用で宇治へ。 宇治川に浮かぶ中之島の方へ来ましたが、ここへ来るのはかなり久しぶりです。 地元が近いので、どこか安心感がありますね。 宇治川×橋×船。 いわゆる、映える写真です笑 このあたりでは鵜飼をしているのですが、今…

お金の大学

よりいと社長です! 本を買いました。 【お金の大学】 最近ビジネス系のYouTubeをやたらと見ているのですが、その中でもお気に入りのyoutuber(リベ大学長の両さん)が出版された書籍です。 内容はお金にまつわる5つ力(貯める、稼ぐ、不安、守る、使う)に…

墓掃除

よりいと社長です! 今日は年一回、実家の家族総出でお墓の大掃除です。 親は毎月お掃除やお参りに行っているのですが、私は仕事の都合もあり年一回の大掃除のみ参加しています。 草を抜き固まった土をほぐし新しい土を投入して、、 みんなで掃除すること1時…

バビロンの大富豪の教え

よりいと社長です! Amazonプライムに無料で出ていたので、読んでみました。 【バビロンの大富豪の教え】 世界的に有名な著書を漫画にし読みやすくしたこちらの書籍。 話題になっていて気にはなっていたのですがなかなか読むに至らず。。 オリエンタルラジオ…