よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バクタクリーンで除菌抗菌!マリンネットワーク株式会社さんへお伺いしました

よりいと社長です! 本日はバクタクリーン 除菌の依頼でマリンネットワーク株式会社さんへ。 数年前よりお付き合いのある社長さんですが、除菌の話になり久しぶりにお会いすることになりました。 立派な社屋。 同じ場所の数年前の状況を知っているのですが、…

古民家再生計画

よりいと社長です! 今日は軽トラをレンタル。 お世話になっている方が、自社製品の倉庫兼DIY作業用として古民家を購入されたので片付けのお手伝いに行ってきました。 今日もいい天気! 最近よくトラックを運転している気がします。 庭の木を前日に伐採され…

zoomにて

よりいと社長です! 昨日に続き今日もzoom会議。 会議というよりは昔からの後輩が動画編集をやっているらしいという情報をSNSで見かけてアポイントを取った形です。 SNSは便利ですね! 久しぶりに話す知人でも、SNS上で見かけるので久しぶり感が全くないです…

Zoom勉強会

よりいと社長です! 本日はオンラインコミュニティ内で開催されたZoom勉強会に参加しました。 オンラインが主流になり、場所を問わず参加できるので非常に有り難いですね。 本日の内容は動画編集について、です。 動画関連の会社をやっている方や個人で活躍…

京と家「月の湯 美華夜庵」さんをバクタクリーンで除菌抗菌!

よりいと社長です! いつもお世話になっている京と家さんが運営されているゲストハウス「月の湯 美華夜庵」さんで除菌抗菌のご依頼をいただきました! バクタクリーンを持って早速行ってきました! 京都らしい路地を入ったところにあるこちらのゲストハウス…

最近の読書

よりいと社長です! 今日読み終えた本。 30齢でセミリタイアされた方のお話です。 ファイナンシャルプランニングの試験もそうですが、お金についてもっと知見を深めないといけないと日々感じております。 今は事業に関心と意識がありますが、FIRE=セミリタ…

いつもの中華屋さん

よりいと社長です! 今日はいつものお気に入りの中華料理店でランチ。 坦々冷麺、炒飯、唐揚げと、字面と絵面だけでもう美味しいです笑 今日もとてもおいしかったです! いつもありがとうございます。 さあ昼からも頑張りましょうー!

鳥取土産

よりいと社長です! スタッフからお土産をもらいました! 鳥取に日帰りバスツアーで行ってきたそうです。 砂丘のイメージが強すぎて、名産品があまり思い浮かばないのは内緒です笑 曰く、梨と海鮮が名産だそうです。 ということで梨ケーキと竹輪を買ってきて…

素敵なゲストハウス

よりいと社長です! 今日は清掃代行で素敵なゲストハウスへ! こちらのお宿はオーナーさんのセンスあふれるインテリアのチョイスがとてもお洒落です。 連休は以前の京都の人並みが戻りましたが、観光需要や宿泊需要はまだまだ時間がかかりそうです。 その業…

サクラホテル

よりいと社長です! 京都は連休で観光客の方がたくさん来られています。 例年よりかなり多い人出ださそうです。 久しぶりに活気のある街並みです! そんな中、昨日より始まった新規取り扱い物件へ清掃は行ってきました! 京都駅より徒歩10分ほどの好立地にあ…

環境

よりいと社長です! 環境が変化するとそれに伴って気持ちや思考も変化します。 変化した当初は新鮮ですが、それも日に日に慣れていくものです。 慣れは経験と解釈もできますが、逆に言うと成長が止まることでもあります。 常に変化を、常に成長を。 自ら変化…

GoPro9

よりいと社長です! GoPro9が発売されました。 ほ、ほしい。。 実は今年初めてGoProデビューをしたのですが、まだあまりうまく使いこなせておらずう。。 yoriito-kyoto.hatenablog.com 過去記事を見返したら、まだ3ヶ月しか経っていません。 でも、9になって…

読書

よりいと社長です! 「趣味」は? と聞かれたら、読書と答えます。 コロナ禍で変わった自身が変化した一面でもあります。 先人の知識を得るって楽しい。 同時に自分の教養の無さや知識不足を反省です。 これからもたくさん本を読みたいと思います。 それでは…

考える。

よりいと社長です! 考える。 ひたすら考える。 でも大事なのは、時に考えるよりも行動することかもしれません。 考えながら行動する。 行動しながら考える。 いずれにせよ、動くことが重要です。 それでは。

目標

よりいと社長です! 目標というのは高ければ高いほど良いというわけではないと思っています。 ちょっと頑張ればいけるかもなー、ぐらいの目標が一番やりがいと成功率が高いと思っています。 そんな小さな目標を立てて物販事業を行ったのですが、無事クリア出…

ZOOMセミナー

よりいと社長です! 今日は久しぶりにセミナーを受講。 ebayに挑戦すると言いながら、除菌事業やFP試験など新しいことに取り組んでいてついつい後回しに。。 全ては言い訳、反省です。 久しぶりにセミナーを受けてやることが明確になりました。 間が開いて出…

引越し

よりいと社長です! 2トントラックを借りて、新しい社宅へと引越し。 引越し屋さんに頼めば数万円〜10数万円かかると思うのですが、自分たちでやればレンタカー代などだけですみます。 自分で出来ることは自分でやる。 できないことはプロに頼む。 このメリ…

FP三級試験

よいりと社長です! 今日はファイナンシャルプランニング三級の試験日当日です。 試験を受ける決めた以前のブログを貼り付けようと思ったのですが見つからず、どうやら受けることを決めたブログは書き忘れていたようです。笑 ファイナンシャルプランニングと…

追い込み

よりいと社長です! 明日はファイナンシャルプランニング3級の試験です。 追い込みかけます。 それでは。

プレゼン

よりいと社長です! 今日はバクタクリーンの除菌を、美容師組合の方々にご提案させていただきに行ってきました。 バスケット繋がりの先輩がシャンプーなどの美容関係の商材を扱っている関係で、ご紹介いただきました。 配布用の資料も作成しました。 こうい…

スタバ(人生4度目)

よりいと社長です! またもやスタバに来てしまいました。(1週間ぶり人生4度目) やけにお洒落な空間です。 老若男女問わず人気があるのも納得です。 空間のお洒落さに惑わされて、アイスコーヒーではなくお洒落な飲み物を頼んでました。 パッションティーと…

正直不動産9

よりいと社長です! こちら、最近のお気に入りの漫画。 楽しく不動産業界の勉強が出来ます。 不動産業の方にこれを読んでもらって、実際の社会と同じ部分や違う部分を聞いてみたいものです。 こちらも購入しました。 まだ読めていないですが、知識としては有…

プライベートBAR

よりいと社長です! お取引先様の社内食事会にお誘いいただきました。 今日は事務所にあるプライベートBARでお食事。 お食事も非常に美味しかったのですが、写真を撮るのを忘れてしまったので素敵なBARをご紹介します。 お店のような品揃え。 誰もが耳にした…

撮影

よりいと社長です! ホームページ等でお世話になっている取引先様へバクタクリーンの撮影をお願いしに行ってきました。 広告となるホームページに載せるものなので、プロに頼んでしっかりとしたものを撮ってもらった方がいいですね! 撮影の風景。 カメラは…

捻挫

よりいと社長です! 久しぶりに捻挫をしました。 趣味のバスケットをしていたときだったのですが、内出血が広がっているので今回はかなり重症ですね。 バスケに捻挫はつきものですが、一流のプレイヤーは怪我もしにくいというのは有名です。 趣味レベルなの…

時計

よりいと社長です! 事務所の壁掛け時計が故障したので、新しく購入しました。 こちら、楽天で2,000円ほど。 カラフルな色味がお気に入りです。 20歳ぐらいまでは落ち着いた色味が好きだったのですが、20代半頃から明るい色味がとても好きになりました。 (…

スターバックス

よりいと社長です! 今日はスターバックスで打ち合わせ。 スタバに入るのは人生で三度目ぐらいです。 純粋な味ではなく、ブランディングで成功している店舗の例ですね。 マーケティング業界で、スターバックスはコーヒーではなく広告枠を売っているという話…

決算

よりいと社長です! 初めての決算が終わりました。 会社設立から1年、振り返ればあっという間でした。 個人事業から始まり3年目で法人成り。 法人1期目の前半は右肩上がりで業績が上がり、自分が思っていた以上に良いペースでした。 このまま拡大し走り続け…