よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

プレゼン

 よりいと社長です!

 

今日はバクタクリーンの除菌を、美容師組合の方々にご提案させていただきに行ってきました。

バスケット繋がりの先輩がシャンプーなどの美容関係の商材を扱っている関係で、ご紹介いただきました。

 

 

 

f:id:yoriito:20200912141429j:image

 配布用の資料も作成しました。

こういった資料作成もなかなか久しぶりです。

いざ自分で作るとなるとなかなか難しい。。

さくっと綺麗に作れる方を尊敬しますね。

 

資料を持っていざプレゼン。

10名ほどの美容院オーナーさんが来られていました。

プレゼン自体かなり久しぶりなのでなかなか緊張します。

 

 

・・・なんとか無事終了!

手応え的にはなんとも言えませんが、みなさん話を聞いてくださっていたので一安心です。

こういったものは慣れもあると思うのですが、もっとうまく話せるようになりたいですね!

(久しぶりに大勢の前で話したにしては、割とうまく出来た気がしているのは内緒です)

 

 

f:id:yoriito:20200912004200j:image

 

帰り道で東寺の五重塔

綺麗ですねー!

 

最近はビジネス系のYouTubeを見たりオンラインで講義を受けたりと、プレゼンを見たり聞いたりする機会は増えているので自分ももっと実践して上達していきたいと思います。

 

それでは。