よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス消毒作業【奈良】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業でまたもや奈良県へ。 深夜の作業でしたが、無事完了。 気をつけて帰りましょう。 またもや奈良公園。 さすがに鹿はいませんでした。 !!! と思ったら! 道端に急に現れました。 宿舎に帰り損ねたようです。 昼…

ペンキ屋さん

よりいと社長です! 賃貸物件のキッチン下収納に破損があり、補修して欲しいとの依頼がありました。 なるほど、塗装が剥がれてしまっていますね。 これを再塗装してほしいとのご依頼。 マスキングをして刷毛でペンキを塗る形をとりました。 すっかり綺麗に!…

コロナウイルス 消毒作業【奈良】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で奈良へ。 3月に入って依頼がかなり減ってきたのですが、ここ数日の感染者増加に伴い依頼が増えてきました。 緊急事態宣言が終わり、時短要請も解除された地域が多いことも影響しているのでしょうか。 第四波があ…

AirPods Pro

よりいと社長です! AirPods Proを購入しました。 昨年AndroidのスマートフォンをiPhoneに変更してから、アップル製品をよく使用するようになりました。 ワイヤレスイヤホンも安価な他社製品を使用していたのですが、さすが安物というべきか数ヶ月で充電がで…

新大阪

よりいと社長です! 久しぶりに電車に乗りました。 行き先は、、 新大阪! 大阪は京都に比べるとやはり都会です。 駅も大きいし、ビルも高い。 来た理由はというと、、 恒例の大阪バスケです。 今日は新大阪で開催されたバスケットに参加。 2試合やってどち…

物件内覧

よりいと社長です! 今年は不動産に挑戦すると宣言してから、収益物件を探しています。 不動屋さんから新規物件が出たと連絡があったので神戸まで行ってきました。 30坪以上ある戸建て物件。 しかも駐車場付きです。 築古物件のため、室内は全体的に傷んでい…

夜桜

よりいと社長です! 帰りに見た鴨川の桜。 桜、満開。 ライトアップされてとても綺麗です。 満開の桜を見れる期間はとても短いので、どこか名所にでも観光に行きたいものですね。 それでは。

新規物件の下見

よりいと社長です! お取引先の方から、新規ゲストハウスの清掃見積もり依頼があったので行ってきました。 コロナウイルスの影響で京都のゲストハウス業界は依然厳しい状況が続いていますが、こんなときだからこそ精力的に動いていらっしゃる方もおられます…

給湯器の修理依頼

よりいと社長です! 取引先から賃貸マンションの給湯器が壊れたから見てほしいと連絡があり行ってきました。 バルブが閉まっていたので開けてみると。。 水漏れ! 冬の間入居者がいなかったのでブレーカーを落としていたそうです。 職人さん曰く給湯器が凍結…

リフォーム完成間近

よりいと社長です! お世話になっている方の所有物件のリフォームが完成間近とのことなので見学に行ってきました。 おお!! めちゃくちゃ綺麗になっています! もはや新築に近い仕上がりで、はじめを知っている分ここまで変わるのかという驚きがあります。 …

大阪バスケ

よりいと社長です! お取引先の方にお誘いいただき、大阪のバスケへ参加してきました。 数ヶ月前から月2回ほどの頻度で参加させていただいています。 ここ数試合は敗戦が続いているので、今日はきっちり勝ちたいと思い参加。 結果は、、、 優勝!! 4チーム…

キックボクシング

よりいと社長です! 習っているキックボクシングで初めてスパーリングをしました。 結果は、、 中学生ボクサーにボコボコにされました笑 ヘッドギアをつけているのですが、それでもパンチが当たるとなかなかの衝撃。 すごく手加減してくれていたのですが、そ…

コロナウイルス消毒作業【城陽】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で京都の城陽へ。 久々の夜間依頼です。 消毒依頼も少なくなってきましたが、必要があればいつでも駆け付けるのが仕事。 関東は今週末で緊急事態宣言が終了されるようですが、関西も一部で感染者が増えたり根本的…

簿記検定三級

よりいと社長です! 先日受けた、簿記検定の合格発表が本日行われてました。 こちらが受験票。 発表はオンラインなので、サイトにアクセスしてみます。 無事、合格! しかも満点!! 良かった。。 本番は手応えがあったのですが、前日までは理解度が乏しく苦…

美容院

よりいと社長です! 久しぶりに美容院に行ってきました。 独立される前から10年以上同じ美容師さんにカットしていただいているのですが、昨年からコロナウイルスの影響も特になく順調に経営されているそうです。 こちらがお店構え。 場所は滋賀県の石山イン…

キャンピングカーshow

よりいと社長です! 取引先の方にお誘いいただき、大阪で行われたキャンピングカーショーに行って来ました。 大阪の南港近く、インデックス大阪で開催です。 10時30分頃到着したのですが、なかなかの人出。 昨年はこういったイベントがほとんど中止になって…

帰省土産

よりいと社長です! 帰省していたスタッフからお土産をもらいました。 箱根のラスクと静岡のお茶を使ったお饅頭。 いただくのが楽しみです。 数年ぶりに帰省しご両親や兄弟ともゆっくり話せたようで、こちらも安心しました。 やはり実家は良いものです。 大…

みんなでカレーランチ「カマル」

よりいと社長です! 今日は出勤スタッフでランチを食べに来ました。 「カマル」 地下鉄の烏丸庵池から徒歩5分程、三条通にある京都文化博物館前にある象の看板が目印です。 業務の都合でラストオーダーの5分前の14時25分に入店。 15時閉店なので、時間勝負で…

セルフレジ

よりいと社長です! ちょっとした外出や業務中肌寒い時など、ユニクロのウルトラライトダウンを愛用しています。 数年前に買ってから愛用していた使用していたダウンが破れてしまったので、再度購入。 3Dカットという新しいデザインだったのですが、大きくは…

事務所の断捨離依頼

よりいと社長です! 取引先の方からの依頼で、京都にある事務所の一部がすごいことになっているから片付けてほしいとのこと。 ゲストハウスや住宅の清掃依頼をメインに受諾していますが、こういった案件にも臨機応変に対応します。 行ってみると、、、 こ、…

青空ハンバーガー

よりいと社長です! 梅小路公園へ行く用事ががあったので、ハンバーガーをテイクアウト。 ハンバーグ&ステーキ听 梅小路店。 梅小路公園の目の前にあるので、テイクアウトして公園内で食べましょう。 テイクアウトメニューはこちら。 特製ロコモコと熟成黒…

新型コロナウイルス感染防止対策研修会

よりいと社長です! メルパルクで開催された、病院清掃における新型コロナウイルス感染防止対策研修会へ参加してきました。 今回で2回目の開催ですが、私は初めての参加。 スクリーンを使って講義形式で研修が進んでいきます。 ① 新型コロナウイルス感染症の…

コロナウイルス消毒作業【枚方】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業の依頼で枚方へ。 たまたま大阪駅近くに行く用事があったのですが、急遽の依頼で出動。 いつどこにいても動けるように、準備しています。 関西は緊急事態宣言も終了しましたが、ウイルスがすぐになくなるわけでは…

恒例の大阪バスケ

よりいと社長です! 今週もお取引先の方にお誘いいただき、大阪バスケへ。 今日の会場は住之江です。 大阪にかなりよく来るようになったのですが、それでもまだ土地勘が掴めません。 同じ大阪でもかなり距離があったりするので、早く馴染みたい。。 今日の試…

町屋再生

よりいと社長です! 京都市北区で町屋を購入された方から物件再生の依頼を受けたので、現地へ下見へ行ってきました。 内部の解体は終わっている状態で、どう再生していくかを悩んでいる間に時間が経ってしまいどうにか活用したいとのこと。 2階部分。 THE・…

コロナウイルス消毒作業【岸和田】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で大阪の岸和田へ。 本日の作業も無事終了。 感染者の減少に伴って、消毒依頼もかなり減ってましたがまだまだ気は抜けません。 専門家によると4月5月にもう一度波があるそうです。 関西は緊急事態宣言も解除されま…

在宅クリーニング

よりいと社長です! 在宅クリーニングの依頼をいただきまして、出張作業に行ってきました。 本日は換気扇クリーニングのご依頼。 プロペラ(羽部分)はご自身でお掃除していたそうですが、換気口などができずに困っていたとのことです。 ↑before 確かに油汚…

寿司ランチ

よりいと社長です! お取引先の方と、打ち合わせを兼ねてランチへ行ってきました。 握りランチの寿司10艦、赤だし付き。 職人さんが握ってくれるお寿司はネタは大きくとても美味しい。 赤だしはアラもたくさん入っておりこちらも美味。 このセットがなんと79…

3月突入

よりいと社長です! 早いもので、気づけば2021年も2ヶ月が終わりました。 コロナウイルスが流行し始めてから1年。 本当に大きく環境が変わりました。 依然収束の目処は立たず、大変な状況に変わりありませんが出来ることを最大限に。 そして出来ることをどん…

廃材回収

よりいと社長です! 神戸の収益物件がほぼほぼ出来上がってきたと連絡があり、お手伝いに行ってきました。 物は溢れていますが、かなり出来ている! キッチンも交換されて綺麗に! トイレの扉も白く塗られています。 色味が変わるとかなり印象が変わりますね…