よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

新型コロナウイルス感染防止対策研修会

よりいと社長です!

 

メルパルクで開催された、病院清掃における新型コロナウイルス感染防止対策研修会へ参加してきました。

 

 

f:id:yoriito:20210311161415j:image

今回で2回目の開催ですが、私は初めての参加。

 

 

f:id:yoriito:20210311161418j:image

スクリーンを使って講義形式で研修が進んでいきます。

 

新型コロナウイルス感染症の基礎知識と感染防止対策について

②手指衛生の方法及び個人防護具の着脱方法について(実習あり)

③病院清掃の実情や活動報告

 

以上の三部形式で3時間の研修が終了いたしました。

現状病院清掃は行っていないのですが、新型コロナウイルスへの基礎知識と今後の事業のことも考えて研修に参加してきました。

特に、新型コロナウイルスについては医師からお話を聞くことができたので非常に勉強になりました。

コロナウイルス消毒作業を行っているので、消毒方法については復習となりますが改めて確認ができて良かったです。

本日学んだことを、今後の業務に生かしていきたいと思います。

 

それでは。