よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母からの布マスク

よりいと社長です! コロナウイルスの影響でマスクを着用することがごく当たり前になりました。 そのためマスクの品薄が深刻となり、マスクを販売しているお店を探す方が難しい状況でした。 (ここ数日で流通状況が変わったのか、販売しているお店が急に増え…

居酒屋弁当でランチ

よりいと社長です! いつもお世話になっている方が経営されている居酒屋さんがランチとお持ち帰りのお弁当を始められたので、早速出勤スタッフみんなでいただきました! 京都駅の八条口から徒歩ですぐの場所にある、鮮魚と日本酒が一押しの繁盛店「魚里ゐ夷…

初iPhone

よりいと社長です! 初めて使用した携帯電話は、おそらくSONYだったと思います。 二つ折りのアンテナがついた、いわゆるパカパカ携帯。 スマートフォンへ移行してからもずっとAndroidを使用しており、色々な方からiPhoneを薦められてきたのですが頑なにAndro…

お風呂のカビカビ

よりいと社長です! 今日の現場はなかなかやりがいのあるカビカビお風呂がありましたのでご紹介します。 なかなかの黒カビ。 壁面にも垢汚れがびっしり。 扉にも黒カビと汚れがびっしり! 普段のお掃除はしていなかった雰囲気ですね〜。 でも、ご安心くださ…

スタッフからの差し入れ

よりいと社長です! 今日はスタッフが差し入れを持ってきてくれましたー! いちごのタルト、なんと手作りです! 甘さ控えめで私の好みにもぴったりで めちゃ美味しかったです↑ ありがとうございました!! スタッフのみんなには、いつも元気をもらっています…

初めてのリモート打ち合わせ

よりいと社長です! 今日は流行りのリモート飲み会、ではなくリモート打ち合わせを初めて行いました。 結論、、 なかなか良い!! 気になっていた会話のタイムラグもあまり気になることはなく、新鮮な雰囲気で打ち合わせをすることが出来ました。 打ち合わせ…

久々のトラック運転

よりいと社長です! 業務の都合で2トントラックをレンタルし久々に運転しました。 しかもミッション車! トラックも久しぶりでしたがミッション車も久々の運転で、最初の発進は少し緊張しましたね。笑 MT免許を取得してから一度もミッション車を運転していな…

シロッコファンをピカピカに

よりいと社長です! 今日はシロッコファンの清掃です。 シロッコファンとは・・・ シロッコ扇風機(シロッコせんぷうき)は、円盤上に多数の羽を角度を持たせて垂直に立て、ドラム状にしたもの。 多翼ファンの一種。 送風原理上は遠心ファンに分類される。 …

ハウスクリーニング事業、開始しました。

よりいと社長です! 弊社はゲストハウスの清掃事業をメインとした業務を行なっているのですが、実はハウスクリーニング事業も開始しています! 宿泊施設の清掃とは少し勝手が違うのですが、そのノウハウも生かされさらに成長できるという実感を得ております…

ブログ、始めました。

よりいと社長です! お世話になっている先輩経営者の方にお誘いいただき、琵琶湖の湖岸へお肉を焼きに行ってきましたー。 最近ソロキャンプにハマっているそうで、その様子を動画に収める企画にご同行。 動画の撮影方法や編集についても、いろいろと教えても…