よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

居酒屋弁当でランチ

よりいと社長です!

 

いつもお世話になっている方が経営されている居酒屋さんがランチとお持ち帰りのお弁当を始められたので、早速出勤スタッフみんなでいただきました!

 

 

京都駅の八条口から徒歩ですぐの場所にある、鮮魚と日本酒が一押しの繁盛店「魚里ゐ夷」さん。

 

f:id:yoriito:20200429233327j:plain

読み方は「とりいえびす」です。

 

 

f:id:yoriito:20200429233346j:plain

定食やお弁当は種類がたくさんあります。

そしてなにより安い!!

 

 

f:id:yoriito:20200429233519j:plain

 

ちなみにメニューはすべてスタッフさんの手書き。

絵心と味のある筆書きがとても素敵ですね。

 

お弁当、どれも美味しそうでかなり迷いました。

 

 

結果、、

 

 

f:id:yoriito:20200429233457j:plain

f:id:yoriito:20200429233510j:plain

 

海鮮丼、梅肉ポークと高菜炒め、牛タンと九条ネギ炒め。

と、魚にお肉といろいろ頼んでみました!

 

魚がイチオシのお店なのでやはり海鮮丼は外せないのとお腹が減っていたのでお肉を食べたいというスタッフの欲張りチョイス。

 

・・・非常に、美味しい!!

私は夜の食事で何度もお伺いしているので味はわかっているつもりですが、やはり何度食べても美味しいですね。

さらにこちらのお弁当は作り置きではなく、店頭で注文してからすぐに作っていただけるのでお店で食べる作りたてと同じクオリティが楽しめます。

 

天気がよかったので今日はみんなで外ランチ。

スタッフも喜んでくれていたので、私も嬉しいですね。
※ちなみに今年の新年会は「魚里ゐ夷」さんの姉妹店「紡空」さんでやらせていただきました

https://www.instagram.com/p/B7Klsg7JyBT/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

よく働いて美味しいものを食べる。

これがなによりの贅沢ではないでしょうか。

 

明日も美味しいものを食べるために、引き続き頑張っていきます。

それでは。