よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

初iPhone

よりいと社長です!

 

初めて使用した携帯電話は、おそらくSONYだったと思います。

二つ折りのアンテナがついた、いわゆるパカパカ携帯。

 

スマートフォンへ移行してからもずっとAndroidを使用しており、色々な方からiPhoneを薦められてきたのですが頑なにAndroid

「なぜiPhoneにしないのか?」という質問も多々ありましたが、私の答えは「なぜiPhoneにする必要があるのか?」

そもそも携帯電話に拘りがなかったので、電話とメール、最近ではLINEやチャットワークなどのSNSアプリもAndroidで問題なく使用できましたし端末や月額料金が安いものであればそれで良かったんです。

今までは。

 

これから動画等も積極的に取り組んでいこうと思いいろいろと調べてみると、カメラ性能や編集アプリなどやはり多くの人がiPhoneが良いと薦められているんですね。

数年前にPCをMacに替えたこともあり、よく考えるとiPhoneにしない理由の方が少ない状態。。

みんなが使っているからという理由で使うのは嫌だという変なプライドがあったのかもしれませんが、今は使う理由ができました。

 

前置きが長くなりましたが、

 

ついに、ようやく、満を持して、遅ればせながら、、

iPhoneデビューです!!

 

 

f:id:yoriito:20200428183707j:plain

iPhone11!

発売からかなり時間が経っているので、今更感がありますが初iPhoneなのでご容赦を。

 

f:id:yoriito:20200428183651j:plain

 

中身は本体の他に充電器ケーブルとアダプター、イヤホン。

充電ケーブルは最近主流のタイプCではなく従来のiPhoneのもののようです。

 

 

f:id:yoriito:20200428183703j:plain

カメラレンズが2台搭載!!

超広角が売りだそうなので、これから写真もたくさん撮っていきたいですね。

 

保護フィルムや保護ケースもAmazonで購入したのですが、こちらがまだ届いていないのでそれまで使用せずに置いておきます。

iPhoneの画面が割れたまま使用している人をよく見かけるので、画面が割れやすいイメージがあるんですよね。

私はスマートフォンをよく落としてしまうので、これからは注意して使用していきたいと思います!

 

また使用して感想等もつらつら書いていきたいと思います。

それでは。