よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

決算〜第四期〜

よりいと社長です! かなり久しぶりの更新になりました。 年明けから春先にかけてコロナウイルス感染者が急増し、その影響で弊社にも消毒依頼が続き毎日業務に追われていました。 5月頃から一旦落ち着いたのですが、現在も感染者が激増しており日々対応に追…

コロナウイルス消毒作業【左京区】

よりいと社長です! オミクロン株の感染拡大で陽性者も過去最大の規模で増加しています。 メディアでは連日報道がされいつまで続くのか、どうなってしまうのか、不安が拭えません。 そして弊社へも連日コロナウイルス消毒作業の依頼が続いています。 弊社も…

コロナウイルス消毒作業【都島】

よりいと社長です! あけましておめでとうございます。 更新が遅れてしまいましたが、2022年がスタートしました。 昨年は新たな事業展開の可能性を感じた年でした。 今年はそれをさらに広げて、挑戦していきたいと思います。 年始のゲストハウス繁忙期が終わ…

大晦日

よりいと社長です! 2021年、大晦日です。 コロナウイルスの消毒作業依頼は現在ほとんどなくなくなりましたが、新たなオミクロン株の感染が心配です。 年明け以降、いつでも動ける体制を整えておこうと思います。 ゲストハウスの方はというと、年末年始で繁…

コロナウイルス消毒作業【守山】

よりいと社長です! 本日もコロナウイルス消毒作業の依頼。 製造工場からの依頼で滋賀県の守山へ向かいます。 依頼電話から3時間後の開始依頼だったため、時間通りに現地へ到着。 防護服を着用し、消毒作業を開始します。 PCのキーボードの消毒作業。 必ず手…

コロナウイルス消毒作業【京都 中京区】

よりいと社長です! 連日コロナウイルス消毒作業の依頼が続いています。 ブログを更新できていませんが、1日1件ほど依頼があるかないかの状態だったのが今は毎日依頼がある状況で1日に数件現場を回ることも増えてきました。 本日は京都の中京区から消毒の依…

コロナウイルス消毒作業【京都 山科】

よりいと社長です! 連日のコロナウイルス消毒依頼。 ブログを更新できていませんでしたが、7月の連休明けより依頼が急増し毎日出動がある状況です。 大阪だけでなく、奈良や兵庫からの依頼も増えています。 今日は京都の山科区からの消毒依頼。 昨日は22時…

コロナウイルス消毒作業【王寺】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で奈良県の王寺へ。 依然大阪からの依頼が多いのですが、京都や兵庫、奈良からの依頼もかなりの頻度であります。 感染の拡大を痛感させられますね。。 午前8時に依頼の電話があり、10時に現地へ到着。 営業を止め…

消毒依頼の急増

よりいと社長です! 6月から7月前半までコロナウイルス感染者の減少に伴い消毒依頼も減少傾向にありましたが、7月中旬頃から感染者がまた増加し始めました。 変異種の広がりのせいもあるかと思いますが、各地で感染者が過去最高を更新し続けており大変な状況…

コロナウイルス消毒作業【亀岡】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で京都府亀岡市へ。 京都での感染者はかなり減少していますが、依頼があれば急行します。 本日は21時スタート。 依頼には24時間対応しているので問題ありません。 本日の消毒作業も無事終了。 なんとか日が変わる…

第三期

よりいと社長です! 本日より法人第三期がスタートしました。 第一期はゲストハウスの清掃事業で法人を設立し、右肩上がりで業績を伸ばしていました。 しかし、その半ばでコロナウイルス問題が直撃しました。 売上は激減し慌ただしく第一期が終了。 第二期も…

コロナウイルス消毒作業【神戸】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒依頼で兵庫県神戸市へ。 本日も依頼電話から現場へ急行し、防護服に着替えて迅速に作業を行います。 本日の作業も無事終了。 6月に入りコロナウイルス感染者が減少しています。 緊急事態宣言の効果が出ているでしょう…

コロナウイルス消毒作業【川西】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒依頼で兵庫県の川西市へ。 伊丹の少し北側にある大阪との県境の都市です。 駅前のモニュメント。 本日も天気が良いですね。 依頼の電話から2時間後に現地に到着し、作業を開始します。 机や椅子など、手の触れる箇所は…

ミラーレス一眼

よりいと社長です! ミラーレス一眼のソニーのアルファ7cを購入しました。 レンズはタムロンのものをチョイス。 カメラはずっと興味があったのですが、タイミングと資金の問題でなかなか手を出せすにいました。 どんな事業をするにも商品やサービスの撮影や…

iPad mini

よりいと社長です! iPad Airに続き、iPad miniを購入しました。 昨年スマートフォンをiPhoneに変えたのを皮切りに、mac製品を立て続けに購入しています。 iPadについてはまだあまり使いこなせていないのですが、こちらのminiは自宅での読書用に購入。 紙の…

物件内覧ツアー【神戸】

よりいと社長です! 起きた瞬間に体の異変に気がつきました。 身体中、特に上半身が痛すぎる。。 昨日のキックボクシング稽古の後遺症ですね。 体は痛いですが、鍛えられている感が得られて心地は良いです笑 本日は神戸の不動産内覧ツアーに参加する予定。 …

運動再開

よりいと社長です! 緊急事態宣言を受けて、バスケもキックボクシングも休止して運動していた環境がなくなりました。 そして体重も増加。。 これはまずいですね。 6月に入りどちらも再開されるとのことで、キックボクシングへ行ってきました。 久しぶりの練…

中華ランチ

よりいと社長です! 事務所近くのお気に入りの中華屋さんでランチ。 緊急事態宣言を受けて5月末まで休業されていましたが、6月1日より再開されました。 ランチメニューのバリエーションが豊富です。 どれを選んでも美味しいので、悩みます。 今日は暑かった…

初めての胃カメラ

よりいと社長です! 今日は初めての胃カメラ体験の日。 健康診断自体ほとんど受けた記憶がないのですが、年齢的にも若くなくなってきたので定期的な健康診断を受けた方が良いと聞きます。 今年は協会けんぽから案内が届いたため、せっかくなので受けてみよう…

新型iMAC

よりいと社長です! 仕事で使用するPCはノート型のmacbookを使用しているのですが、よく持ち運ぶので事務所に置いておく用としてデスクトップ型も欲しいなと思っていました。 PCは高額なので悩んでいたのですが、iMACの新型が出たとのこと。 これは、、、 と…

物件内覧

よりいと社長です! 不動産賃貸に挑戦するべく、今日も物件内覧にやってきました。 今日の物件は事務所から20分ほどなので割と近い場所にある戸建物件です。 玄人の大家さんには地方でもどんどん拡大されている方がたくさんいらっしゃいますが、私は初めての…

コロナウイルス消毒作業【生駒】

よりいと社長です! 奈良県の生駒市からコロナウイルス消毒依頼です。 本日は夜間出動。 高速道路と下道の山越をして現地へ向かいます。 無事に到着です。 作業を開始します。 食器や調理器具など全体を噴霧して消毒していきます。 階段は手すりだけでなく、…

コロナウイルス消毒作業【池田】

よりいと社長です! 大阪の池田市からコロナウイルス消毒依頼がありました。 高速道路を利用し、急いで現地へ向かいます。 雨の名神高速道路。 名神と第二京阪はこの半年で数えられないぐらい乗っています。 無事に到着。 防護服を着用し早速作業を開始しま…

コロナウイルス消毒作業【姫路】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒依頼で兵庫県の姫路へ。 京都からだと2時間弱の大移動です。 依頼電話から2時間半後の開始希望とのことで、急いで向かいます。 時間通りに無事到着、消毒作業を開始します。 感染者の移動経路や作業スペースを隈なく消…

伏見の酒蔵

よりいと社長です! 古くから酒造りが盛んだった京都の伏見にはたくさんの酒蔵がありました。 月桂冠を初め、黄桜や富翁など有名な日本酒企業の酒蔵が今でも存在し酒蔵の街として情緒あるれる街並みを残しています。 そんな酒蔵の街を仕事で近くを通る用事が…

コロナウイルス消毒作業【淀川】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業の依頼で、大阪の淀川へ行ってきました。 本日も依頼電話から2時間後に現地に到着。 感染者の移動経路を確認し、きっちりと消毒作業を行いました。 1週間ほど、消毒依頼が落ち着いてきています。 感染者の減少に伴…

1日の終わり

よりいと社長です! 石垣島のお土産をいただきました。 コーレーグースーと紅芋のお菓子。 コーレーグースーとは、島とうがらしを泡盛に漬け込んだ、沖縄独自の調味料です。 石垣島にプチ移住した際にこの調味料にハマり、スーパーで島とうがらしを買って自…

初めてのシロアリ物件

よりいと社長です! 収益物件の内覧に行ってきました。 今日は琵琶湖の見える滋賀県の戸建て物件。 眺めがいいですね。 駅からは遠いですが物件も広いので、なかなかお買い得かなーと思っていたところ、、 これは! まさか!! そう、シロアリ被害です! た…

パスタランチ

よりいと社長です! 用事があったので、実家に帰省。 帰省といっても車で30分ほどですが、その30分がなかなかのハードルでたまにしか行くことがなくなってしまいました。 ちょうどお昼時だったので、母親がパスタを作ってくれました。 豪華なランチです。 父…

コロナウイルス消毒作業【愛知 熱田】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒依頼で愛知県へ行ってきました。 現場をGoogleマップで調べると、高速道路を利用して1時間40分ほど。 愛知と聞くと遠いイメージですが、思ったより近い印象。 依頼から3時間後に作業開始希望とのことで、急いで準備し…