よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

第三期

よりいと社長です!

 

本日より法人第三期がスタートしました。

 

第一期はゲストハウスの清掃事業で法人を設立し、右肩上がりで業績を伸ばしていました。

しかし、その半ばでコロナウイルス問題が直撃しました。

売上は激減し慌ただしく第一期が終了。

 

第二期もコロナウイルス問題で観光に付随していた弊社の事業はなかなか回復せず、新たに除菌、消毒事業をスタート。

ゲストハウス清掃事業と並行して、コロナウイルスに苦しむ方々の助けになるべく時間と体を使って奔走しあっという間に第二期が終わりました。

 

コロナウイルスの影響で売上が激減し会社の存続自体も考えましたが、除菌、消毒事業で業績が回復。

新しい事業のため不慣れなことも多く、とにかく目の前の問題に対応し続けていました。

そんな第二期は、とにかく一瞬で時が過ぎていきました。

 

そして本日、第三期がスタートしました。

観光に付随したゲストハウス事業は依然苦戦しており、除菌、消毒事業もコロナウイルス問題が収束に近づくにつれ需要も減少していくことが予想されますが、常に問題解決を考え行動してきます。

今年は不動産事業にも挑戦すると決めているので、新たなビジネスにもどんどん挑戦していきたいと思います。

 

何が起こるかわからない今の世の中。

ITの普及とともに生活様式もさらに新しくなっていくことが予想されます。

早いスピードで世の中が進化していく中で、停滞することはそれだけで後ろへ下がると同義です。

世の流れやニーズを読み、考え、動いていきたいと思います。

 

f:id:yoriito:20210702124117j:image

諸用で法務局へ行ってきました。

いつもは伏見区にある出張所へ行っていたので、こちらの地方法務局へ来るのは初めてですね。

 

余談でした。

それでは。