よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

決算〜第四期〜

よりいと社長です!

 

かなり久しぶりの更新になりました。

年明けから春先にかけてコロナウイルス感染者が急増し、その影響で弊社にも消毒依頼が続き毎日業務に追われていました。

5月頃から一旦落ち着いたのですが、現在も感染者が激増しており日々対応に追われております。

(消毒の様子はまた別途ブログを書きます)

 

自社事ですが、6月は弊社の決算月でした。

第三期が終了です。

この1年もコロナウイルスに振り回された1年でした。

消毒作業の業務で売上は上がりましたが、本業のゲストハウス関連に関しては復調の兆しがあるもののまだまだ以前のようには戻りません。

これはまだ数年単位でかかると感じています。

 

消毒作業については新規事業で、需要も多く爆発力がありましたが今後は減少していくと思われます。

仕事が減少するのは手痛いですが、コロナウイルス発生から2年以上なのでそろそろこの問題が解決してほしいという願望もあります。

 

 

そして迎えた第四期も1ヶ月半ほど経ちました。

状況は大きく変わっていませんが、じっとしていても何も変わらないと感じています。

今年は、昨年から取り組んでいる不動産賃貸業を始め、その他新たな事業にも挑戦していきたいと思っています。

 

現在行っている業務はもちろん大切ですが、同じことをしていては進化がありません。

会社としても私個人としても日々成長していきたいと考えています。

そのためには自分に負荷のかかる新たな取り組みをしていく必要があります。

 

事業は答えのない挑戦が多いですが、結果を残して成長すべく前に進んでいきたいと思います。

今期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは。

 

f:id:yoriito:20220823094237j:image