よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス消毒作業【豊中】

よりいと社長です! 11月も今日で最終日。 連日のコロナウイルス消毒作業です。 明日から12月。 1日1日を大切にしたいと思います。 それでは。

早朝勤務【コロナウイルス消毒作業】

よりいと社長です! AM:6:00、兵庫県でコロナウイルス消毒で早朝出張です。 到着時、外はまだ真っ暗。 急ぎの案件だったので、大人数で対応して作業は1時間半ほどで完了。 完了後は夜が明けて朝になりました。 今日も良い天気です。 報道にもあるように、連…

連休明け

よりいと社長です! 先日の連休でゲストハウスがフル稼働してから、コロナウイルスの消毒依頼が増えている印象です。 連休からずっとバタバタしている状態。。 忙しいのはありがたいことですが、状況を見極め方向をしっかり決めていかないといけない。 素早…

コロナウイルス消毒作業【箕面】

よりいと社長です! 連日のコロナウイルス消毒依頼。 本日は大阪の箕面市です。 危険を伴う作業ではありますが、求めている方がいらっしゃる限りは最大限に尽力したいと思います。 最近は日が落ちるのが早くなったを通り越して冬になりそうですね。 今年は大…

面談

よりいと社長です! 本日は金融機関の方と面談がありました。 数年前に個人事業としてスタートしたときは、自分が金融機関の方とお話することがあるとは全く想像していませんでした。 生い立ちや事業のスタートの話、趣味の話や今後の事業イメージなど、いろ…

コロナウイルス消毒作業【宝塚】

よりいと社長です! コロナウイルスの消毒作業で宝塚へ出張です。 日に日に感染者が増加しており、消毒依頼も増えてきている印象です。 いつでもどこでも出動できる準備はしていますが、コロナウイルス問題が出てからすでに1年近く。 先行きが不安なのも正直…

プロ大工

よりいと社長です! 古家再生プロジェクトで、プロの大工さんに来てもらいました。 お風呂の解体と柱の補強、解体物の片付けをやっていただいたのですが、めちゃくちゃ手際が良い!! さすがプロ。。 柱の補強は資材を買ってきてから、なんと30分ほどで完了…

連休フィーバー

よりいと社長です! 連休最終日。 業務の慌ただしさも連休フィーバーです笑 メイン業務のゲストハウスに加え、本日はミニホテルの清掃もプラスで行いました。 新規のお取引先様なのですが、お声かけいただけてありがたいですね! 京都駅近くの新しく綺麗なホ…

紅葉シーズン

よりいと社長です! 紅葉シーズン、3連休、GoToトラベル。 いろいろと重なった本日の京都はすごい人出でした。 清水寺などがある東山地域は観光客で溢れんばかり、車もかなりの渋滞です。 こんな光景は久しぶりに見ましたが、以前と違うことは外国人観光客が…

久しぶりの夜勤

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で久しぶりの夜勤です。 本日は大阪遠征。 日に日に感染者数が増加している状況ですが、感染症対策はもちろん自分たちにできることを精一杯やりたいと思います。 消毒作業は危険を伴いますが、安全と安心のために…

資料集め

よりいと社長です! 来週、銀行で面談があるので必要な書類を集めに外回りへ行ってきました。 区役所で証明書。 法務局でも証明書。 あとは府税事務所など、久しぶりにいろいろと回りました。 事務仕事はあまり得意ではありませんが、こういった業務は非常に…

大阪出張

よりいと社長です! 新しい人に会うために大阪へ出張です。 サラリーマンから独立しての物販経営者や、YouTuber、動画編集者などいろいろな方とお会いして話すことが出来ました。 本当に世の中いろいろな人がいます。 自分ももっと頑張らないと、という気持…

DIY修行

よりいと社長です! 今日はTwitterで発信されている京都の不動産投資家さんの物件にお邪魔してお手伝い兼DIY修行です。 ひと昔はインターネットは怖いとか怪しいとかそういったイメージがありましたが、今は本当にネット上の出会いが一般化しましたね。 こう…

新規のホテル清掃

よりいと社長です! 新規のホテル清掃のご依頼をいただきました。 20室未満のミニホテルなのですが、ホテル業界としては小規模に位置付けされるところが弊社としては好みでお取引もしやすくありがたいです。 100室以上あるような大手のホテルは弊社では常時…

床の解体完了

よりいと社長です! 戸建再生プロジェクト、今日は床の解体です。 今日の気付き「フローリングの解体はかなり大変」 厚みのある木材のフローリングはかなりのパワーとコツが必要です。 丸のこで切れ目を入れて、そこにバールを差し込んでテコの原理で解体! …

久々の方と

よりいと社長です! 今日は久しぶりにお会いする方とお食事。 会社勤め経験がなくずっと自営業で、いろいろな経験をされていていつも非常に面白いお話を聞かせていただきます。 ゲストハウス関係で知り合ったので近況なども報告しつつ、今挑戦していることや…

物件内覧(ドライブ付き)

よりいと社長です! 「知り合いから売り物件の話があるから一緒に行かない?」 お世話になっている不動産会社の代表の方にお声かけをいただき、同行させていただきました。 京都市内から高速で30分ほど、のどかな田舎です。 戸建プラス倉庫という物件でお値…

新しい出会い

よりいと社長です! お取引先関係の食事会に誘っていただきました。 焼そば十銭。 昔ながらという言葉がぴったりな鉄板焼屋さんです。 テーブルに鉄板がついているのが良いですね。 これぞ、鉄板焼き! 本日は初めてお会いする方もいらっしゃったお食事会。 …

解体やってます

よりいと社長です! 本日も解体作業。 かなり進みました。 解体と同時に仕上げる家のイメージも行う必要があります。 イメージ、、難しいですが想像力が大事です。 知らない世界を知るのは楽しいですね! 日々勉強です。 それでは。

コロナウイルス 、消毒作業

よりいと社長です! 一旦は落ち着いたかと思えたコロナウイルスですが、ここにきて感染者がまた増えてきている状況です。 弊社はコロナウイルス消毒業務も行っているので、蔓延状況も把握できています。 新ワクチンの開発などポジティブな情報もありますが、…

解体作業

よりいと社長です! 今日も解体の続きをやっています。 なかなかの重労働ですが、体を動かすのは気持ちいいですね! 今日は棚も解体。 午後からの作業だったので真っ暗になりました。 日が落ちるのも早くなってきましたね。 労働のあとは王将で夕食。 久しぶ…

水道トラブル

よりいと社長です! 本日は古家解体の続きです。 お風呂の扉を外しました。 初めての経験。。 貴重な体験です。 解体も慣れてきてツルハシで壁を順調に破壊していっていると、、、 壁から水が大量に吹き出してきました!! なんとツルハシを水道の蛇口にポン…

広島土産

よりいと社長です! スタッフから広島土産をもらいました! れもんレモン 知らなかったのですが、中国地方はレモンが有名だそうです! 広島は牡蠣、岡山は桃やマスカットのイメージがあったので教養不足です。 しっとりとしていておいしかったです! GoToキ…

食事会

よりいと社長です! 本日はお世話になっているお取引先の食事会へ参加させていただきました。 不動産業を行われているのですが、いろいろと貴重なお話を聞くことができました。 また非常に多趣味な方なので、こういった所も是非見習わせていただきたいと思い…

力仕事

よりいと社長です! 物販をされている知り合いの倉庫へ、商品搬入のお手伝い! なかなかの重さの箱が100箱ほど。 それを2階へ運びます。 よし、完了!! 久しぶりの力仕事で、昔やった引越しのアルバイトを思い出します。 こういった力仕事は鍛えられてる感…

ゲストハウスを除菌抗菌

よりいと社長です! 京都市東山区にある【宮川邸】さんからご依頼いただき、バクタクリーン で除菌抗菌を行いました。 こちらは京町家の良さを残しながら現代風にアレンジされた、素敵なお宿です。 さっそくバクタクリーンで除菌を行います。 いざ噴霧! ウ…

お酒の会

よりいと社長です! 今日は久しぶりにスタッフと食事。 久しぶりにゆっくり話せました。 メガハイボールで乾杯。 きっちり飲みすぎました笑 お酒はほどほどに、ですね。 それでは。

くもり空

よりいも社長です! くもりぞら。 いろいろ、いろいろ。 壁に当たって、引き返すのか。 乗り越えるか、壊すか、避けて通るか。 決まっていることは向こう側に進むこと。 それでは。

続・解体

よりいと社長です! 今日も戸建て物件の解体作業。 かなり破壊できました。 知らない間に解体を始めてから1ヶ月たったようです。 最初に比べるとかなり進みましたが、時間があっという間に経ちました。 時間を大事にしないといけませんね! 今日の学びは、「…

物件内覧ツアー

よりいと社長です! 今日は不動産投資コミュニティで募集されていた物件の内覧会に行ってきました。 場所は神戸。 京都からは車で1時間半ほどです。 13時集合で12時に到着。 ということで腹ごしらえです。 いきなりステーキ。 久しぶりのステーキ肉、美味し…