よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

DIY修行

よりいと社長です!

 

今日はTwitterで発信されている京都の不動産投資家さんの物件にお邪魔してお手伝い兼DIY修行です。

 

ひと昔はインターネットは怖いとか怪しいとかそういったイメージがありましたが、今は本当にネット上の出会いが一般化しましたね。

こういったことも含め、IT文化には常にアンテナを立てておかないといけないと思います。

 

話が逸れましたが、本日はDIY修行。

京都から神戸へ移動中、いろいろと有意義なお話をお聞きできました。

実務では、、

 

f:id:yoriito:20201118231541j:image

障子の張り替え。

 

f:id:yoriito:20201118231551j:image

網戸の張り替え。

 

f:id:yoriito:20201118231605j:image

床の補強方法、釘打ち方法

 

f:id:yoriito:20201118231617j:image

パテ作り、パテ埋め。

 

 

などなど、1日でこれでもかというほどのノウハウを教えていただきました。

初めての経験ばかりでおぼつかないことが多かったですが、非常に勉強になりました。

また不動産投資家、大家としての考え方などもお聞きすることが出来て非常に有意義な学びの会となりました。

今後も継続してお手伝いさせていただいて、自分の事業拡大にも生かしたいと思います。

 

学んだ気になって終わりでは意味がなく、学んで行動してようやく第一歩です。

しっかりと歩みを進めたいと思います。

本日は本当にありがとうございました!

 

それでは。