よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

古民家再生計画

よりいと社長です!

 

今日は軽トラをレンタル。

お世話になっている方が、自社製品の倉庫兼DIY作業用として古民家を購入されたので片付けのお手伝いに行ってきました。

 

f:id:yoriito:20200930011022j:image

今日もいい天気!

最近よくトラックを運転している気がします。

 


f:id:yoriito:20200930011027j:image

庭の木を前日に伐採されたとのことで、大量のゴミがあります。

 

f:id:yoriito:20200930011030j:image

それらをトラックに積み込んで、クリーンセンター(ゴミ処理場)へ持ち込み。

私も一度行ったことがあるのですが、普通ゴミから家具や建具、畳やロッカーなどの金属もある程度なんでも処理してくれます。

(今回持って行った金庫は処理不可だったので金物リサイクル屋さんで破棄)

 

f:id:yoriito:20200930083232j:plain

 

一通りスッキリしました。

大きなロッカーが中庭にあるのでこれを分解して破棄、キッチンも交換、壁は打ち抜く、壁も床も剥がして綺麗にする、など構想はかなり固まっているとのこと。

なかなか面白そうな企画ですし、不動産運用などにも興味はあるので継続してお手伝いさせていただくことにしました。

 

現状自分たちでどこまでできるのかあまり予想がつきませんが、スタート地点を見れたことによって仕上がった時の楽しみが増えました。

 

途中の会話で、「こういうわかりやすい労働はいいよね」という話が出ましたがその通りだと思います。

わかりやすく自分の体力も消耗し、わかりやすく行ったことがそのまま形にして現れます。

その中で頭を使いながら体も動かす。

仕事の原点であり真髄だと思います。

これからも楽しみです!

 

それでは。