よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

冷蔵庫

よりいと社長です!

 

事務所の冷蔵庫が故障したようです。

冷凍庫は冷えているのに冷蔵庫が冷えていない様子。

この猛暑では中身がかなりピンチです。

 

原因をネットで調べるとどうやらファンの調子が悪いよう。

開け方や修理の仕方を調べ、自分でやってみることにしました。

 

 

f:id:yoriito:20200813103149j:image

 

ネジを数カ所外して、冷蔵庫の奥をガバッと開けます。

配線があるので注意が必要です。

 

 

f:id:yoriito:20200813103154j:image

 

なるほど!

ネットに記載してあった通り、霜や氷が溜まってファンが回っていませんでした。

 

霜と氷を取り除いてみると、無事稼働!!

よかった。。

やれば出来るもんですね!

 

ただ霜が溜まった原因がわからないので、また再発の可能性は否めません。

そろそろ替え時かなーとも思いますが、もうちょっと頑張ってほしい気持ちも笑

 

それにしても、今はなんでもネットで調べてできるので本当に便利ですね!

これに関しても昔だったら修理屋さんに頼まなければいけないところですが、なんとか自分で処理出来ました。

 

こうやって便利になる一方で、いろいろな業種への参入障壁が下がっているので常に進化していかないといけません。

しつこいようですが、日々進化です!

 

それでは。