よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

最近の読書

よりいと社長です!

 

先日読んだ書籍。

 

f:id:yoriito:20200814231148j:image

仲の良いお取引先の方におすすめされ、即購入。

最近は、おすすめされた書籍はすぐに購入して読むことにしています。

 

興味があるかないかは二の次。

新しい知識を得ることが出来きる可能性が高いので、まずは読んでみることが大事です。

中には自分にとってあまりしっくりこない本もありますが、それはそれで経験ですね。

 

たくさん本を読んでいれば外れの本に出会うこともたくさんある、と偉い人が言っていました。笑

それでも読書を勧めるのは、良い本に巡り合えたときに自分の知識や考え方が急激に成長するからだ、とのことです。

 

確かに本で新しい知識や考え方を得るのは非常に面白いです。

今まで読書から離れていたので、これからはたくさん読んでいこうと思います。

 

ちなみに、今回読んだこの本はとても面白かったです。

平凡なサラリーマンである著者が10年という短期間でどうやった1億円を貯めたのか。

 

少しネタバレすると、、、

※内容を知りたくない方は読まないでくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりまとめると、投資信託と不動産投資で成功され資産を1億円築いたという内容です。

もちろん全てうまくいっていたわけではなく、大事故で生死を彷徨ったり仕事がなくなったり他のビジネスで結果が出なかったり、、

 

本で読むとあっという間ですが、著者にとっては非常に苦しい期間が長かったことを感じることが出来ました。

振り返ればあのとき辛かった、でも経験して良かった。

こういったことは成功者が誰しも言われていますね。

 

「苦労は買ってでもせよ」

このことわざはその通りなのかもしれません。

 

今の環境や将来に不安がある人には是非読んでもらいたい1冊ですね。

そして、行動することがなにより大事です。

 

体験談を読んだり聞いたりして、刺激を受けるだけではなく行動に変えましょう。

それが自分の将来を良いものにしていく第一歩だと思います。

 

それでは。