よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪バスケ

よりいと社長です! お世話になっているお取引先の社長にお誘いいただき、大阪でバスケットの大会へ出場です。 今日はレベルが高そう。 チーム数が多いので1チームあたり2試合とのこと。 結果は、、 1勝1負!悔しい!! 前回も参加し優勝していたチームと再…

コロナウイルス消毒作業【嵐山】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業の依頼で嵐山へ。 本日は介護関係の施設です。 午前中からの作業で、本日も無事完了。 帰りに嵐山のメイン通りを通って帰ったのですが、週末だというのに人はまばら。 閉まっているお店も多かったです。 ウイルス…

コロナウイルス消毒作業【多治見】

よりいと社長です! 「岐阜からの依頼です!」 なかなかの距離ですね! ナビで調べると2時間越え。 コロナウイルス消毒作業の出張の中でも、遠い部類に入ります。 さらに開始は深夜1時。 安全運転で向かいます! 作業は無事終了。 帰りに寄ったサービスエリ…

コロナウイルス消毒作業【栗東】

よりいと社長です! 本日は滋賀県の栗東でコロナウイルス消毒依頼。 昼すぎに依頼の電話があり、16時には現地へ到着。 こういった緊急のスケジュール感ですが、全て対応させていただきます。 帰りの高速道路での夕日。 心が洗われますね。 いろいろと、考え…

キックボクシング再開

よりいと社長です! 久しぶりにキックボクシングへ行ってきました。 消毒作業が忙しく2ヶ月ほど行けずにいたのですが、今日は少しだけ時間が取れたので遅れて参加。 久しぶりにミットに打つパンチやキック。 もうそれだけで体が痛い。 バスケットも続けてい…

京都税理士会館

よりいと社長です! 今日の外回り。 財務的な用事でなかなかに厳かな場所へ来ました。 こういった場所はあまり馴染みがありませんが、経営をしていく上では財務管理は非常に重要。 日本人は金融リテラシーが低いと言われています。 自分もその中のひとりだと…

物件内覧ツアー

よりいと社長です! 不動産事業にも着手するべく、不動産内覧ツアーに参加してきました。 本日の開催地は神戸。 神戸の内覧ツアーに参加するのはこれが2度目です。 本日の参加者は10名弱。 快晴の中、案内される物件へみんなで移動します。 なかなかに年季の…

ワイパー交換

よりいと社長です! 社用車のワイパーの水捌けが悪くなっていたので交換。 オートバックスなどの車屋さんに頼むことは出来ますが、簡単そうなので自分でやってみることに。。 結果、、 とっても簡単でした!! これからも出来そうなことは自分でやっていきた…

実家にて

よりいと社長です! 実家に用事があり、久しぶりに帰省。 帰省と言っても事務所から30分ほどなので車ですぐです。 とはいえ人間の慣れは恐ろしいもので、事務所がいろいろと便利な場所にあるので30分京都を南下するだけでかなり遠く感じてしまいます。 こ、…

コロナウイルス消毒作業【西宮】

よりいと社長です! コロナウイルスの消毒作業で西宮へ。 最近は遠方出張が多いので、西宮だとむしろ近い気持ちもあります。 本日も無事消毒作業が完了しました。 必要とされるのであれば、いつでもどこでも駆け付けます。 それでは。

焚き火でお話2

よりいと社長です! 昨日に引き続き、焚き火の日です。 雲ひとつない快晴。 場所は昨日と同じ河原です。 火をおこして焚き火スタート。 今日は昼からなので、食事も持ってきました。 外で食べるカップヌードルは最高です。 そのあとは鉄板でお肉を焼きます。…

焚き火でお話

よりいと社長です! 「焚き火をしよう!」 と15時ごろ突然お誘いいただきキャンプ場へ。 ところが、、、 なんと休園日。 コロナの影響で閉園時間が早まっていたようです。 どこか焚き火ができるないかなーと思い車を走らせて、、 めちゃめちゃいい場所があり…

洋食らんち

よりいと社長です! 久しぶりに打ち合わせでランチへ。 お洒落な洋食のランチです。 梅肉ソースのオムライスという変わったメニューと、オムカレーライス。 オムライスと梅肉が合うのか!?という懸念を吹き飛ばしてくれる美味しさでした。 食後のカプチーノ…

コロナウイルス消毒作業【神戸】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で神戸へ。 連日の出動要請ですが、きっちりと対応します。 帰りに通ったポートタワー。 BE KOBE。 写真映えするということで人気スポットだそう。 初めて見ましたが、後ろのホテルも画角に収まりお洒落な空間です…

ゲストハウスの下見へ

よりいと社長です! 今日は新規のゲストハウスの清掃代行の相談を受け、下見に行ってきました。 綺麗に整われたベッドルーム。 所々和を感じさせるつくりが素敵です。 お風呂は内風呂と露天風呂の贅沢仕様! 場所も京都駅からすぐ近くなのでアクセスも抜群で…

コロナウイルス消毒作業【一乗寺】

よりいと社長です! 朝一のコロナウイルス消毒依頼で京都の一乗寺へ。 会社のオフィスでしたが本日は休業日らしく、どなたもいらっしゃらない状態。 立ち合いのために来ていただいたご担当の方に感謝です。 2時間程度で作業は無事終了。 現場の一乗寺は個人…

コロナウイルス消毒作業【生駒】

よりいと社長です! 本日も4件のコロナウイルス消毒依頼。 どの現場もできる限り早く到着し対応することが必要なので、人材手配と管理にも仕事力が問われます。 、、、 本日もなんとか指定時間に全て間に合い、作業も無事完了。 ハードな1日でしたが、依然気…

コロナウイルス消毒作業【西淀川】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で西淀川へ。 今日は3件目の対応です。 また、同時進行で別部隊が依頼に駆けつけている状況です。 いろいろと逼迫していますが、可能な限り対応させていただきます。 それでは。

コロナウイルス消毒作業【奈良】

よりいと社長です! 奈良からの依頼でコロナウイルスの消毒作業へ行って参りました。 作業は無事完了し、車で帰路を進んでいくと、、 鹿!! 奈良名物?の鹿が道端に出現しました。 なるほど、奈良公園エリアを走っていたようです。 せっかくなので、鹿がた…

買い出し

よりいと社長です! 古家再生プロジェクトで、コーナンプロへ買い出し。 最近ホームセンターに行くことが多くなりました。 コーナンは通常のホームセンターとプロ仕様があり、プロ仕様の方は職人さん御用達アイテムがたくさん陳列されています。 本当にたく…

コロナウイルス消毒作業【福知山】

よりいと社長です! コロナウイルスの消毒作業で福知山へ。 連日の京都縦貫道、同じ道を通って現地へ向かいます。 途中の山越え。 まるで雪国です。 要請のあった現場の対応が完了しました。 雪道に注意しつつ、戻りたいと思います。 それでは。

コロナウイルス消毒作業【宮津】

よりいと社長です! コロナウイルスの消毒依頼で京都の宮津にやってきました。 雪がちらつき、京都市内から宮津へ繋がる京都縦貫道は雪が積もっていました。 スタッドレスタイヤを履いているとはいえ、運転には注意が必要です。 作業も無事終わり、帰りに見…

コロナウイルス消毒作業【久御山】

よりいと社長です! 実家近くの久御山町で、コロナウイルス消毒作業の依頼がありました。 京都での依頼は少ないのですが、実家が近いこともあり少し親近感。。 どんなところでもウイルスは蔓延しているのかもしれません。 本日の業務も無事完了。 明日も引き…

コロナウイルス 消毒作業【名古屋】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で深夜勤務。 AM1:00からのスタートです。 帰り道、名古屋城を通りました。 県外出張も行っております。 求めている方がいらっしゃれば、どこまでも出張します。 それでは。

コロナウイルス消毒作業【兵庫】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で兵庫へ。 兵庫県は少し前まで神戸三宮ぐらいにしか馴染みがありませんでしたが、最近はとてもよく行くようになりました。 高速道路の道順も少し慣れてきましたね。 依頼がないのが一番ですが、必要な人に必要な…

コロナウイルス消毒作業【左京区】

よりいと社長です! 23時からのコロナ消毒作業。 大変さもありますが、求めている方にいち早く駆けつけられるように体制を整えています。 作業は無事完了。 明日も気を引き締めていきましょう。 それでは。

コロナウイルス消毒作業【奈良】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で奈良へ。 本日は神戸で大工さんの作業見学、撮影もあったため大移動です。 京都 → 神戸 → 奈良 関東では緊急事態宣言が再度行われるなど、良くないニュースが続きます。 消毒作業も依頼頻度が高まっているため、…

神戸で大工さん①

よりいと社長です! 今日は神戸の物件で大工さんの技を見学&お手伝い。 まずは材木店で資材を購入。 寸三と呼ばれる角材とベニヤ板を購入して積み込みます。 軽トラの長さでは荷台に載せることができないので、飛び出したままロープで固定。 積み込み用の結…

作業台

よりいと社長です! 古家再生プロジェクトで、作業用の台こ購入しました。 コーナンで5,000円ほど。 組み立て式で、30分ほどで組み立てることができました。 慣れないことは時間がかかる。。 作業台を自作する人も多い様ですが、まずは既製品を使用してみる…

コロナウイルス消毒作業【尼崎】

よりいと社長です! 元旦もコロナウイルス消毒依頼が3件。 そして本日も2件の依頼があり出動です。 本日は高槻と尼崎。 移動と消毒、そしてウイルスとの闘いです。 求められていることに、全力を尽くしたいと思います。 それでは。