よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

焚き火でお話

よりいと社長です!

 

「焚き火をしよう!」

と15時ごろ突然お誘いいただきキャンプ場へ。

 

ところが、、、

なんと休園日。

コロナの影響で閉園時間が早まっていたようです。

 

どこか焚き火ができるないかなーと思い車を走らせて、、

 

 

f:id:yoriito:20210121094940j:image

めちゃめちゃいい場所がありました。

誰もいない夕焼けの河原。

実はこの場所は私の実家の近くで、よくバーベキューなどをしていたので記憶を辿ってやってきました。

久しぶりにきたのですが、とてもいい場所です。

 

 

f:id:yoriito:20210121094932j:image

薪をくべて焚き火をします。

 


f:id:yoriito:20210121094935j:image

焚き火はいいですね。

火を見ると落ち着く、というのは人間の本能なのでしょうか。

安らぎます。

 

一見なんの生産性もない時間に思われるかもしれませんが、こういったところで生まれる話が刺激や学び、新たな発見になったりということがよくあります。

もちろん楽しさもありますが、ふとしたお誘いをしていただけることも有り難いです。

 

明日も焚き火をするとのことでお誘いいただいた方が焚き火仲間に連絡されたところ、youtubeで話題になった映画監督も来られるとのことです。

不意に、普段絶対に接点がないような方とお会いできることになりました。

明日も楽しみです。

 

それでは。