よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

伏見稲荷大社で朝活

よりいと社長です!

 

今日は朝活にお誘いいただいたので、伏見稲荷大社へ行ってきました。

ミッションは山頂まで登って帰ってくる、というシンプルなもの。

商いの神様がいらっしゃるので朝活の場としては最適ですね。

 

 

f:id:yoriito:20200509170741j:plain

ここへ来るのはかなり久しぶりですね。

以前はお正月に毎年来ていたのですが、最近は観光客の激増もあり足が遠のいていました。

今日は観光客がおらず運動に来られている方がほとんどだったので、人出はかなり少ない印象。

 

 

f:id:yoriito:20200509171010j:plain

千本鳥居のスタートです。

すでに神秘的なオーラをビンビンと感じます。

 

f:id:yoriito:20200509171649j:plain

 

壮観!!

この鳥居は企業や個人で建てることが可能で、企業名が書かれた鳥居が続きます。

本日お誘いいただいた大先輩である経営者の方も鳥居を建てていらっしゃいます。

(しかも2本も!)

 

鳥居を建てられることは知っていましたが、身近で実際に建てたという人はこの方が初めてです。

すごい。。

もちろんですが鳥居を建てるにはかなりの費用がかかるので、弊社も事業を成長させて名前を刻みたいですね!

 

さて、鳥居をくぐり続け登っていきます。

 

f:id:yoriito:20200509172519j:plain

 

開けたところへ到着しました!

景色が最高ですね。

心が洗われる気分です。

(決して汚れてるわけではありません笑)

 

山頂はここからまだ先なので、ひたすら登ります。

 

f:id:yoriito:20200509172923j:plain

石段が続きます。

意外ときついですがめげずに登ります!

 

そして、、

 

f:id:yoriito:20200509172742j:plain

 

山頂へ到着です!

入り口から山頂まで、ゆっくり歩いて30-40分ほどでしょうか。

ちなみに山頂には展望台等はないので、写真を撮るのは先程の開けた場所がおすすめですね。

あとはゆっくり下山して、本日の朝活終了です。

 

 

f:id:yoriito:20200509172753j:plain

ちなみに伏見稲荷大社への最寄駅はJRの稲荷駅と京阪の伏見稲荷駅です。

駅前のきつねのオブジェもかわいいので是非見てみてください。

 

 

 

ここ1、2ヶ月ほとんど運動していなかったので非常に良い運動になりました。

体はもちろん頭もスッキリするので、やはり体を動かすのは良いですね!

今日の一度だけでなく、継続して行いたいと思います。

 

朝活へのお誘い、ありがとうございました!

それでは!