よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナウイルス消毒作業【山科】

よりいと社長です! 消毒作業に年末年始は関係はなく、依頼があればすぐに駆け付けます。 大晦日の本日も深夜にコロナウイルス消毒の依頼がありました。 2020年、最後の夜。 いろいろあった2020年、もうすぐ日が変わります。 ありがとう2020年。 2021年も元…

空間除菌、抗菌【バクタクリーン】

よりいと社長です! 本日は新規で店舗の除菌をご依頼いただいたので、行ってきました。 弊社が導入している、空間除菌のバクタクリーン 。 ウルトラミストで空間を丸ごと除菌します。 エアコンの中もきっちり除菌。 機械も紙類も問題ありません。 施工証明書…

スマホ三脚

よりいと社長です! 新しいスマホ三脚を購入しました。 以前購入したものより少し立派なものを購入。 安定力は増してそうですが、大きさが課題かも。 安定して強度もあって小さくて自撮りも出来る。 そんな贅沢な三脚はないものでしょうか? ひとまずこちら…

正直不動産10

よりいと社長です! お気に入りの漫画の最新刊が届きました。 【正直不動産10】 口八丁の営業で成績トップだった主人公が、突如嘘がつけなくなった。 正直な営業で不動産業界をどう生き抜くか。 というお話。 今年は不動産に興味が出てきたのもあり、こちら…

大阪バスケ

よりいと社長です! 今日はお取引先の代表の方にお誘いいただき、大阪のバスケの試合へ参加してきました。 HOS花園。 こちらでやっている大会に参加。 今日は中級の大会で、参加チームは全部で4チーム。 周りを見ると、とにかく若い笑 20代前半〜中盤のプレ…

コロナウイルス消毒【下鳥羽】

よりいと社長です! コロナウイルスの消毒作業で、今日は夜勤。 久しぶりに京都での依頼です。 消毒作業は深夜1時スタート。 きっちり対応したいと思います。 それでは。

Merry Christmas

Merry Christmas‼︎ よりいと社長です! 今日はクリスマス。 京都タワーもクリスマスカラーで素敵です。 毎年恒例の赤と緑のツートンカラー。 京都タワー、好きですね。 ホテルの外壁もツリー仕様になっていました。 京都タワーと重なって綺麗ですね。 せっか…

コロナウイルス 消毒作業【貝塚】

よりいと社長です! 大阪の貝塚でコロナウイルス消毒作業依頼がありました。 本日はクリスマス。 年末年始も近いですが、今年は特に慌ただしくなりそうです。 それでは。

材木屋さんへ買い出し

よりいと社長です! 今日は古家再生プロジェクトで使う資材を買いに材木屋さんへ。 ホームセンターなどでも購入できるのですが、質はやはり材木屋さんの方が良いとのことで店舗へ伺いました。 創業150年の中利材木店さん。 素晴らしい歴史です。 弊社はまだ2…

宅地建物取引士

よりいと社長です! 古家再生プロジェクトを手伝い始めてから、不動産投資にもますます興味が出てきました。 そこで知識としても必要になってくるのが「宅地建物取引士」の資格勉強。 いわゆる宅建です。 親戚が不動産業界に勤めており、ちょうど今年宅建に…

社用車の塗装(DIY)

よりいと社長です! 社用車の塗装をDIYでやってみることにしました。 ゲストハウスの清掃用で購入したため可愛らしいミント色の車だったのですが、最近はコロナウイルスの消毒や個人宅からの依頼でいろいろな現場へ行くことが増えたのでそちらへの配慮+塗装…

コロナウイルス消毒作業【高槻】

よりいと社長です! 本日もコロナウイルス消毒作業。 大阪の高槻です。 急遽の出動依頼ですが、困っている方がいらっしゃるので常に対応できる様に準備しています。 本来なら年末年始の忘年会や帰省など楽しいイベントも多い季節ですが、今年は違った形で過…

るり渓温泉

よりいと社長です! 久しぶりに休暇をとり、るり渓温泉へ行ってきました。 平日のため人はまばらですが、ウイルス問題もあるので逆に安心です。 一度やってみたかったグランピング。 寒すぎるので今回は客室に宿泊です。笑 GoToトラベルも本日は適応期間のた…

システムキッチンの運搬

よりいと社長です! 「システムキッチンを購入したから取りに行こう!」 戸建再生プロジェクトでお世話になっている方が神戸で取得された物件用に、システムキッチンを購入されました。 場所は愛知県で送ってもらうものかと思いきや、なんと引き取りに行くと…

初の北京ダック丸焼き

よりいと社長です! 仕事の都合で神戸へ行ってきました。 お昼時だったこともあり久しぶりの南京町へ。 コロナウイルスの影響もあるので人はほとんどいないかな、と想像していましたが思ったよりは人通りが多かったです。 お昼はこちらの中華料理屋さん。 初…

初雪

よりいと社長です! 帰宅時、初雪がチラついていました。 もう12月も後半なので、当然と言えば当然ですが今年は特に時間の経過が早い。 あっという間に年末が来て年が明けてしまいそうなので、時間を大切にしていきたいと思います。 今年のやることは今年の…

コロナウイルス消毒作業【京都南部】

よりいと社長です! 本日は夜勤3日目。 開始時間はAM2:00。 こんな深夜に業務で動くのは久しぶりです。 気を引き締めていきましょう。 それにしても、、寒い。 それでは。

コロナウイルス消毒作業【上賀茂】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で二日連続の夜勤です。 帰りに通った世界遺産の上賀茂神社。 夜はなんとも言えない妖艶な雰囲気があります。 連日の消毒依頼ですが、今の状況を考えるとまだまだ増えそうです。 気を引き締めて、尽力したいと思い…

コロナウイルス消毒作業【宇治田原】

よりいと社長です! コロナウイルス消毒作業で夜間勤務です。 京都南部の宇治田原へ行ってきました。 帰りに通った天ヶ瀬ダム。 ここは宇治から滋賀県へ繋がる、通称宇治川ラインと呼ばれる山道です。 所謂峠道で、走り屋なる人たちの車も数台停まっていまし…

QUESTION

よりいと社長です! 取引先様にお誘いいただき、京都信用金庫さんが運営されている複合施設「QUESTION」の内覧へ行ってきました。 河原町御池の交差点、元々は河原町支店があった場所を建て替えられてこのようなお洒落な外観に。 京都信用金庫さんの河原町支…

神戸で解体

よりいと社長です! お世話になっている方が神戸で不動産を取得されたので行ってきました。 見晴らしの良い高台の物件。 さて、中に入って作業です。 これを。 解体! 最近は解体も慣れてきましたね笑 そして、こうなります。 古いキッチンも。 撤去!! い…

庭の伐採

よりいと社長です! 久しぶりに実家に帰ってきました。 うちは田舎で実家に庭があるのですが、杉や柿、梅やサルスベリなどいろいろな気が生えていてプチジャングル状態。 年一度は切らないとどんどん木が伸びてしまうのですが、両親も高齢になりつつあるので…

コロナウイルス 消毒作業【難波】

よりいと社長です! 連日のコロナウイルス消毒依頼。 大阪で日々感染者が増加している状況なので、依頼も増えている印象です。 帰りに見た通天閣とあべのハルカス。 ここ数週間でいろいろなところへ行っていますね。 いつでもどこでも駆けつけれるように、準…

iPhone12pro

よりいと社長です! iPhone12proを購入しました。 proデビューで初めての3眼レンズです。 高額な商品ですが、毎日使用するものなので最新の技術に馴染むために購入しました。 iphoneはリセールも良いので、自己投資ですね。 今のところカメラの進化(超広角…

コロナウイルス消毒作業【北浜】

よりいと社長です! 本日もコロナウイルスの消毒作業へ出動。 今年は間違いなく人生で一番高速道路を利用していますね。 夕暮れの高架が良い雰囲気を出していました。 今日も気合いを入れていきます! それでは。

読書の秋

よりいと社長です! チャンネル登録をしているビジネス系youtuberが本を出版されたので購入しました。 かの有名な「金持ち父さん貧乏父さん」をパロディした、なかなかに攻めたタイトル。 最近はyoutuberも書籍を出す傾向にあり、こちらの著者であるやまもと…

美容院

よりいと社長です! カットのため、久しぶりに美容院へ行ってきました。 行くタイミングを逃していたので、およそ3ヶ月ぶり。。 清潔感は重要です。 大学生のころから同じ方に10年以上切ってもらっているので、カットに行くといろいろな話が出来ます。 独立…

路地奥の空間

よりいと社長です! 清掃依頼をいただいているこちらのゲストハウス「中之庵」は、京都らしい路地を入った一番奥に位置しています。 木材を使用した玄関はとても趣があります。 こちらの路地には他にも数件のゲストハウスがあり、個人的にとても好きな空間で…

コロナウイルス消毒作業【大正】

よりいと社長です! 連日コロナウイルスの消毒依頼が入っています。 依頼の電話が入って数時間後には現地へ到着するように向かう毎日です。 イレギュラーな業務体制ですが、イレギュラーな事態が起こっているので柔軟に対応したいと思います。 再度自粛要請…

急がば廻れ

よりいと社長です! 久しぶりに嬉しくない用紙をいただいてしまいました。。 急いでいたのですが、結局余計に時間がかかってしまいました。 とはいえ悪いのは違反をしてしまった自分。 急がば廻れ、とはよく言ったものです。 反省。。 交通ルールとマナー、…