よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

新たなプロジェクト

よりいと社長です!

 

「古い棚をもらえることになったのですが、DIYで再生してみませんか?」

「やります!」

 

突然、とってもおもしろそうな提案の連絡がありました。

ということで早速引き取りに。

 

 

f:id:yoriito:20200703070247j:image

到着すると、すでに軽トラックに積み込んでいただいていました。

しかもひとつではなく三つも!!

実物を見るとなかなか年季の入った漆塗りの立派なタンスです。

譲ってくれた方曰く、昭和25年以前に購入したものだそう。

 

空き家になっていた物件を整理していたら出てきたそうですが、リサイクルショップでは引き取りができなかったようで今回譲っていただけることになりました。

 

ひとまず広めの保管と作業が出来そうな場所へ移したいのですが、どこが良いか。。

あ、、

いいところがありました。

 

f:id:yoriito:20200703070239j:image

ということで、無事移動完了!

なかなのサイズ感ですね!

 

これがどういう風に再生できるのか、、

今から完成が楽しみです!

 

この様子をyoutubeで発信するという計画なので、そちらの勉強と実際の作業も並行して進めたいと思います。

大工出身のスタッフがいるので彼をメインにいろいろと教わりながらやってみて、良いものができるようにしたいですね!

また経過を報告したいと思います。

 

 

それでは。