よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

居酒屋くらと

よりいと社長です!

 

お世話になっている経営者の方々とのお食事。

以前もお話していましたが、最近はできるだけ人に会おうとしています。

お誘いがあればできるだけ参加させていただきますし、お誘いがなければできるだけ声を掛けて人と会いお話できる環境を作るように意識しています。

人と会うと自分の中にはない考え方やお話を聞くことができるので非常に面白く、勉強になります。

 

今日も非常に前向きなお話と熱い仕事感を伝えていただきました。

挑戦すること、行うことを明確にすること、一人ではなく協力することの大切さ。

今回もいろいろと教えていただきました。

いつもありがとうございます!

 

ちなみに今回お伺いしたのは京都駅から5分ほど南下した立地にある「居酒屋くらと」

藁焼きという、藁を燃やした火で食材を炙り風味と香り付けするという珍しい調理法を打ち出したお店です。

その中でもカツオの藁焼きは本当に絶品です。

 

 

f:id:yoriito:20200703070323j:image

刮目せよ、この厚み。

塩とわさびで食べるカツオがこんなに美味しいことを、このお店で初めて知りました。

何度もお伺いしていますが、店主のこだわりが強く非常に熱い方で何を食べても本当に美味しい。

 

今日はこのお店のPR動画を作りましょう!

という話にもなりました。

とっても面白い。。

私も是非参加させていただきたいと思います。

なにかに挑戦するって、本当に楽しいですね!

 

それでは。