よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

noncaronの新店舗「un weekend à home」レセプション

よりいと社長です!

 

お取引先の方にお誘いいただき、祇園にNewオープンするカフェのレセプションにお伺いしてきました。

 

 

f:id:yoriito:20210228141359j:image

 

f:id:yoriito:20210228141351j:image

 

f:id:yoriito:20210228141344j:image

f:id:yoriito:20210228141348j:image

そうなんです、オシャレなんです!!

お店の名前は「un weekend à home」といい、お家で過ごす週末がコンセプトだそうです。

 

こんなおしゃれなくつろぎ空間だと、本当に自宅のようにゆっくりしてしまいますね。

(実際、写真を撮ったり談笑しながらついつい長居してしまいました)

 

 

f:id:yoriito:20210228141355j:image

一眼レフで撮ってもらった、おしゃれな店内と私。

カメラを向けられて、モデル気取りです笑

 

毎日行列のできる同ビルの三階にある韓国マカロン(トゥンカロン)の姉妹店として、オープンされたそうです。

あまりカフェに馴染みのない私ですが、それでも人気のある理由が少しわかった気がします。

 

そしてこちらのお店はなんと招待制だそうです。

インスタグラムをフォローし、ストーリーで招待方法を告知されているようです。

お家でゆっくりするように過ごしてほしい、との想いからカフェではあまり聞かない招待制をとっているのとこと。

※インスタグラムは「un weekend à home」で検索

 

こだわりが感じられますね。

こういった人気店を作る仕掛けや施策など、そういった側面も少し感じることができてよかったです。

また来たいと思います。

 

本日はありがとうございました。

それでは。