よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

久しぶりの食事会

よりいと社長です!

 

緊急事態宣言が解除され飲食店も徐々に再開されたので、京都の街は食事に行かれる方も少し増えてきた印象です。

 

昨日、お取引先の社内食事会にお招きいただきました。

私自身もこういった会食は久しぶりです。

大人数での食事会は感染予防の観点からも難しいので数人での開催でしたが、そんな中にお誘いいただき大変嬉しく感じました。

 

 

f:id:yoriito:20200606180650j:plain

入店前には検温と手指のアルコール消毒。

入り口もフルオープンできるお店だったので、いろいろと対策を徹底されています。

 

ちなみにこの日初めて黒マスクをつけましたが、不織布でないタイプだったのでかなり暑かった。。

ユニクロをはじめ、夏用の涼しいマスクが開発されているそうなので要チェックですね。

 

 

f:id:yoriito:20200606180654j:plain

食事会の雰囲気。

これはまさにお肉を食べている!と感じるお料理でしたね。

まあ、実際に肉を食べているので当たり前ですが笑

店内はおしゃれで食事も美味しく、また行きたくなるお店でした。

 

 

今回の食事会は初めてお話する方もいらっしゃったので少し緊張しましたが、たくさんお話ができました。

その中でも経営の大先輩とお酒を飲みお話させていただけたことが印象的です。

何度かお会いしたことはあったのですが、しっかりとお話させていただいたのは今回が初めて。

 

事業のこと、経営のこと、独立のこと、趣味のこと。

たくさんの学びがあり、非常に楽しく貴重な時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

また是非ご一緒させていただけると嬉しいです。

 

最近、私の人生はつくづく周りの人間環境に恵まれているなと感じます。

この環境に感謝をすると共に、自分もそう思ってもらえるような人間になりたい。

そう強く思いました。

 

それでは。