よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

水道修理

 よりいと社長です!

 

木屋町にある知り合いのお店のトイレから水漏れが。。

直せる人はいないか、と声がかかったので知り合いの設備屋さんにお願いしました。

 

 

f:id:yoriito:20210225131046j:image

ナットの緩みと内部のパッキンを手慣れた作業で修理してくださいました。

ひとまずは交換などせずに様子見で、消耗品のパッキンを近々交換すればさらに良くなるとのことでした。

水道屋さんに修理見積もりを依頼したら、金属部分すべて交換で5万円以上かかると言われたそうですが実際は交換する必要もなかったようです。

商売の仕方はいろいろあると思いますが、顧客のことを大切にするのが一番だと思います。

三法良しと言う言葉がありますがまさにその通りで、誰かが無理したり我慢したりする商売は長く続かないですね。

みんなが満足できる商売を心がけていきたいと思います!

 

最近は不動産関係にも挑戦している兼ね合いで、大工さんや設備屋さんなど職人さんとお知り合いになる機会が増えました。

とても勉強になりいつも良くしていただいているので、人に恵まれているなと感じています。

 

私自身もそう思ってもらえるように、もっともっとスキルや人間力を鍛えていきたいですね。

それでは。