よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

撮影

よりいと社長です!

 

ゲストハウス運営会社【京と家】の平尾様が、いつもお世話になっている居酒屋さんと提携してゲスト用コースを作ってもらい撮影をするとのことで同行しお手伝いさせてもらいました。

 

前職時代はよく撮影をしたりしてもらったりしていたので、なんだか懐かしい気持ちと不思議な高揚感があります。

 

 

 

f:id:yoriito:20200729184905j:image

豪華なお料理やお酒を並べて撮影中。

撮影はまだ不慣れとおっしゃっていましたが、もやはプロ級。

 

 

f:id:yoriito:20200729184856j:image

お料理提供の場面を撮影したり。

 

f:id:yoriito:20200729185443j:image

名物のカツオの藁焼きを行っているシーンを撮影。

火を使うので絵面が良いですね!

そして何より、味が絶品なので是非一度食べていただきたい!

 

そんなこんなで2、3時間ほどで撮影は完了しました。

作っていただいたお料理は二人でしっかりいただきました!

ご馳走様でした!

 

 

f:id:yoriito:20200729185436j:image

今回撮影に協力していただいたのは、 京都駅八条口から5分ほどの場所にある居酒屋「くらと」さんです。

 

名物のカツオの藁焼きを始め、旬の素材を使った創作和食が非常に美味しいお店です。

(赤牛の藁焼きも最高に美味しいです)

 

私もよくお伺いしておりますが、毎回工夫を凝らした料理と味に感動があります。

そして何よりオーナーさんの人柄がとても好きです。

お店が流行っている理由もわかりますね。

 

話がそれましたが、本日撮影したものはゲストへのアナウンス用に編集するとのことです。

いつも新しいことに挑戦していてすばらしいですね!

私も負けずにチャレンジしていきたいと思います。

 

それでは。