よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

水道トラブル

よりいと社長です!

 

本日は古家解体の続きです。

 

f:id:yoriito:20201108180324j:image

お風呂の扉を外しました。

初めての経験。。

貴重な体験です。

 

解体も慣れてきてツルハシで壁を順調に破壊していっていると、、、

壁から水が大量に吹き出してきました!!

なんとツルハシを水道の蛇口にポンっと当ててしまい水道が壊れてしまったのです。

 

慌てて手で水道を塞ぎ、元栓を閉めてもらいます。

が、水が止まらない。。

 

元栓の蛇口が古くなって回らなくなっていたのです。

なんとかペンチで回転させたものの、きっちりとは閉まらず水があふれている状況。

まずい。。

 

ということで水道局に連絡し、緊急出動してもらいました。


f:id:yoriito:20201108180320j:image

元栓の蛇口交換。

古くなって閉栓しきれない状態になっていたそうです。

なんとか水もとまりひと段落。

 

ですが、室内はかなり水浸し。

幸い漏れた箇所が元々洗面台があった箇所なので、排水はありました。

水を吸った土を片付けて、ひとまず終了。

 

物事は多少慣れてきた時が一番危険だということが改めてわかりました。

非常に焦りました。

もちろん写真を撮る余裕もありませんでした。

反省です。

同じ失敗を繰り返さないように、引き続き頑張ります。

 

それでは。