よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

コロナウイルス消毒作業【川西】

よりいと社長です!

 

コロナウイルス消毒依頼で兵庫県川西市へ。

伊丹の少し北側にある大阪との県境の都市です。

 

 

f:id:yoriito:20210608153137j:image

駅前のモニュメント。

本日も天気が良いですね。

 

依頼の電話から2時間後に現地に到着し、作業を開始します。

 

 

 

f:id:yoriito:20210608153131j:image

机や椅子など、手の触れる箇所は特に注意して消毒します。

 

 

f:id:yoriito:20210608153140j:image

冷蔵庫や電子レンジなども必ず手が触れる箇所なので要注意です。

 

 

f:id:yoriito:20210608153134j:image

荷物を運搬するパレット。

これも運搬時に触る箇所なので、きっちりと消毒しましょう。

 

その後も感染者の移動経路をすべて消毒し、本日の作業も無事終了です。

 

 

6月に入り、感染者も大幅に減少しています。

それに伴い消毒作業の依頼も減少傾向ですが、まだまだ余談は許しません。

 

20日で沖縄以外の緊急事態宣言も解除されると報道がありましたが、これまでの経緯からすると解除するとまた感染が拡大するのではと心配しています。

ただいつまでも人の移動やお店の営業などを制限しておくのも難しいですし、経済も停滞します。

 

問題は根深いですが、消毒依頼に関しては引き続きいつでも動ける体制をとっています。

もし陽性患者が出た場合は京都Cファイターズが迅速に対応します。

24時間、即日対応しますので必要な場合はご連絡ください。

 

clean-kyoto.net

 

それでは。