よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

伏見の酒蔵

よりいと社長です!

 

古くから酒造りが盛んだった京都の伏見にはたくさんの酒蔵がありました。

月桂冠を初め、黄桜や富翁など有名な日本酒企業の酒蔵が今でも存在し酒蔵の街として情緒あるれる街並みを残しています。

そんな酒蔵の街を仕事で近くを通る用事があったので、近くでランチをしてきました。

 

f:id:yoriito:20210526102458j:image

月の蔵人。

食べログで3.5を超える高評価だったので行ってみました。

 

店内は酒蔵を改装したつくりで、とても趣がある空間でした。

落ち着いた空間で、平日のお昼ということもあり年齢層も高めの雰囲気。

 

f:id:yoriito:20210526102525j:image


f:id:yoriito:20210526102529j:image

 

和食御膳。

肉料理やイタリアンなどをよく食べるので、和食は久しぶりです。

こういった和食がファーストチョイスになるような大人にはまだなれていません笑

 

手作り豆腐が名物のようで、最初はそのまま、次は塩で、最後はつゆでいただくという贅沢構え。

さらに豆腐はおかわり可能です。

豆腐を塩で食べたのは初めてでしたが、とてもおいしかったです!

御膳が来る前に豆腐をいただいたのですが、すぐにおかわりしてしまいした笑

 

御膳もとても美味しく、さらにとってもボリューミー!

2,000円ほどのランチでなかなかリッチですが、その内容と味に納得。

さらにデザートとドリンクまでついてきたので、お値段以上ですね!

 

毎日というわけにはいきませんが、たまにはこういった贅沢な時間も大切です。

良い時間を過ごすことができました。

 

午後からもがんばりましょう!

それでは。