よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

1日の終わり

よりいと社長です!

 

石垣島のお土産をいただきました。


f:id:yoriito:20210524173254j:image

コーレーグースーと紅芋のお菓子。

コーレーグースーとは、島とうがらし泡盛に漬け込んだ、沖縄独自の調味料です。

石垣島にプチ移住した際にこの調味料にハマり、スーパーで島とうがらしを買って自作してどの料理にもかけて食べていました。

 

今回石垣島へ行く知人がいたので、頼んで買ってきてもらいました。

久しぶりに食べましたが、やはり美味しい!

この調味料は本当に最高です。

沖縄そばがある店には必ず置いてあるので、沖縄に行かれる際は是非ご賞味ください。

沖縄そばはもちろん、炒め物やスープなどなんにでも合います)

 

 

f:id:yoriito:20210524173250j:image

こちらは帰宅時に撮った夕日。

今日はいろいろと考えることがありました。

逆に考えることがない日の方がいけませんね。

常に考え、動いていきましょう。

 

それでは。