よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

物件内覧

よりいと社長です!

 

不動産賃貸に挑戦するべく、今日も物件内覧にやってきました。

今日の物件は事務所から20分ほどなので割と近い場所にある戸建物件です。

 

玄人の大家さんには地方でもどんどん拡大されている方がたくさんいらっしゃいますが、私は初めての挑戦なのでできるだけ目の届く範囲の方が何かあった時に安心な気がしています。

ただ、京都はとにかく物件が高いのでなかなかこれ!という物件が見つかりません。

 

さて今日の物件のレポです。

 

 

f:id:yoriito:20210531185524j:image

2階の和室部分。

なかなか綺麗な状態です。

 

 

f:id:yoriito:20210531185547j:image

階段。

壁に少しダメージがあります。

 

 

f:id:yoriito:20210531185542j:image

和式のトイレ。

これは洋式に交換する必要がありますね。

DIYでやっているyoutubeがあったので、自分でやってみたい。。

 

 

f:id:yoriito:20210531185527j:image

お風呂も昔ながらのタイルに銀釜。

浴槽サイズは変更できそうにないですね。

水回りは入居の際に特に気にされるポイントなので、これはちょっとマイナスポイント。

 

f:id:yoriito:20210531185551j:image

1階リビング。

なかなかスペースが広いです。

クロスと床を張り替えればかなり綺麗になりそう。

 

と言った形で、いろいろと見せていただき内覧完了。

印象としては、今まで見てきた築古物件の中ではかなり状態が良かったですね!

価格もそこまで高くないので、賃貸需要やリフォーム費用を考えて検討したいと思います。

 

昨年から不動産に触れてきて、今年は挑戦すると決めています。

早る気持ちもありますが、焦らずそれでも最速で行動していきたいと思います。

日々勉強です!

 

それでは。