よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

初めてのリモート打ち合わせ

よりいと社長です!

 

今日は流行りのリモート飲み会、ではなくリモート打ち合わせを初めて行いました。

結論、、

 

 

 

なかなか良い!!

 

気になっていた会話のタイムラグもあまり気になることはなく、新鮮な雰囲気で打ち合わせをすることが出来ました。

打ち合わせのために事務所やカフェに行く必要もなく、時間の都合もつけやすいので非常に便利です。

(今回はお互いの都合で22時スタート)

 

もちろん対面で話すことで伝わることや肌で感じることもあるのでなくなることはありませんが、今後はこういったリモート形態が主流になっていくと感じました。

 

今回は二人だったのですが、流行りの複数人での飲み会なんかもやってみたいですね。

人数が増えると会話が成立しにくくなりそうな気がするのでそこがどういった様子になるのか、楽しみです。

 

 

f:id:yoriito:20200427003938p:plain

※打ち合わせ終了後に、少し遊んでみました笑