よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

美容院

よりいと社長です!

 

久しぶりに美容院に行ってきました。

独立される前から10年以上同じ美容師さんにカットしていただいているのですが、昨年からコロナウイルスの影響も特になく順調に経営されているそうです。

 

 

f:id:yoriito:20210318101849j:image

こちらがお店構え。

場所は滋賀県の石山インター近くなのですが、独立される前は京都の宇治で勤務されていました。

場所はかなり変わったのですが、その方についていたお客さん(私もそうです)も通ってくれているというのが強いですね。

 

ひと昔は立地や価格がかなり重要だった業界だと思うのですが、こうやってお客さんの心を掴むと相手から足を運んでくれるので経営が安定するのも頷けます。

リピーターを獲得する過程が難しいと思うのですが、それを実践されているのが素晴らしい。

 

そして美容院に限らず、雑貨店やペンション経営なども今後考えているらしく、経営者の先輩として尊敬します。

数ヶ月に一度しか行かないのですが、こういった話ができるのも貴重なので楽しみ時間です。

 


f:id:yoriito:20210318101853j:image

雑貨屋を併設したいとお話されていたスペース。

植物がたくさんで癒されます。

 

カットだけなので、1時間ほどでお話タイムも終了。

私も事業主として、面白いと思ってもらえる話ができるようにいろいろと挑戦していきたいと思います。

 

それでは。