よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

ジモティー

よりいと社長です!

 

地元友達。

→ ジモTOMO

→ ジモT

→ ジモティ

 

が、名前の由来だと思っているのすがどうでしょう!?

 

事務所で使う備品を探していたところ、ジモティーで安く出品されていたので取りに行ってきました。

 

 

 

 

f:id:yoriito:20210211193734j:image

1軒目は倉庫兼、出品作業場にしていらっしゃる場所。

不用品回収で自営されている方の元へ伺いました。

独立した経緯やどうやって運営しているのかなど、短い時間ではありましたがお話できてとても勉強になりました。

 

 

f:id:yoriito:20210211193729j:image

2軒目は山科にある日曜リサイクルさん。

こちらはリサイクルショップ兼倉庫で、配送業務などもやられているそうです。

リサイクルショップといえば大きな店舗を構えるイメージですが、プラットフォームが充実している現代ではこうやって個人でも戦える時代になっています。

 

弊社も個人事業から法人化しました。

ありがたいことに協力してくれているスタッフも出来てチームで業務を行なっていますが、その中でも個人で戦う気持ちは忘れていません。

 

これからは個を高めていく時代です。

常に前に前に進み、新しい挑戦をしていきたいと思います。

 

ちなみに、今回は事務所で使う照明を探して購入しました。

ちょっと腰掛ける用のソファも探しているので、これもまたジモティーで探そうと思います。

 

それでは。