よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

初めてのエアコン廃棄

よりいと社長です!

 

本日は古家再生プロジェクト!

今日のタスクは古びたエアコンを廃棄することです。

 

 

f:id:yoriito:20201005213359j:image

 

動画を撮影しながらエアコンの取り外し。

動画編集を覚えたい!

というか、覚えます!!


f:id:yoriito:20201005213407j:image

エアコンと室外機を3台ずつトラックに積んで出発!

手前のデカイ室外機がかなり重かった。。

ちなみに、一番古いものは1980年代のモノでした。

 


f:id:yoriito:20201005213350j:image

クリーンセンターに到着!

大量の家電が積まれています!!


f:id:yoriito:20201005213404j:image

エアコン、室外機だけでなくテレビや洗濯機、冷蔵庫などリサイクル品が山盛りです。

ちなみに順番待ちで廃棄するのに30分以上待機し、廃棄自体は1分ほどで終わりました。

どうにか効率化してほしい。。笑

 


f:id:yoriito:20201005213356j:image

 

廃棄が完了し、古家に戻って今度は解体した物置(鉄)を廃棄。

鉄はなんと買い取ってくれる業者さんがあるそうです!

ただ手続きなどの兼ね合いで、今回は知り合いのリサイクルショップさんにお願いしました。

知らないこと、やったことがないことを日々経験できて嬉しいですね!

まだ始まったばかりですが、いろいろとレベルアップしている気がします笑

 

こうやってお手伝いしていく中で、やはり不動産にも興味が出てきますね!

いろいろと知見を深めてスキルアップしてきたいと思います。

 

それでは。