よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

セルフレジ

よりいと社長です!

 

ちょっとした外出や業務中肌寒い時など、ユニクロのウルトラライトダウンを愛用しています。

数年前に買ってから愛用していた使用していたダウンが破れてしまったので、再度購入。

3Dカットという新しいデザインだったのですが、大きくは変わっていなさそう。

着心地、暖かさ、動きやすさなど思った通りのもので満足!

変わらないことがいいことも、あると思います。

 

そして会計。

 

f:id:yoriito:20210316113749j:image

ルフレジです。

久しぶりにユニクロに来たので、導入されたことは知っていましたが利用するのは今回が初めて。

通常のレジはなく全てセルフレジになっていました。

 

驚いたのが、スーパーにあるセルフレジのように自分でバーコードをスキャンするのではなく商品を計量スペースへ入れるだけ!

(画像右手)

 

これで自動で商品をスキャンして料金を算出してくれます。

時代は進んでいますね。。

 

 

f:id:yoriito:20210316113752j:image

もちろん、袋詰めもセルフ対応。

店内スタッフも心なしか以前より少なくなっている気がします。

こうやってテクノロジーが入ると人員がどんどん削減されて、便利になっていくのですね。

 

便利さを感じる一方、人材価値を高めることがいかに重要か考えさせられます。

誰にでもできることはどんどんテクノロジーが入っていきそうです。

自分に何ができるか、何をしなければいけないのかなど、常に考えながら行動していきたいですね!

 

それでは。