よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

ワイヤレスイヤホン

よりいと社長です!

 

新しく、ワイヤレスイヤホンを購入しました。

最近音楽を聞く習慣が少なくなったのでイヤホン自体を使用することが減ってきたのですが、イヤホンがあれば移動中などに情報を耳に入れることもできます。

 

ちなみに先日初めてワイヤレスイヤホン(安価なもの)を購入したのですが、すぐに故障。

(充電器を踏んでしまい充電機能を壊してしまったのが買い替え原因なのは内緒です笑)

 

安価なためか音質もあまりよくなく、接続も遅め。

初めてのワイヤレスだったのでこんなものなのかなーと思っていましたが、今回少し高めのものを購入してみました。

 

購入したイヤホンはこちら↓↓↓

 

 

f:id:yoriito:20200611154713j:image

か、カッコいい。。

前回使用していたものとはビジュアルの差の時点で雲泥の差があります。

これは期待が持てます。 

 

 

f:id:yoriito:20200611154727j:image

パカっと。

なんと電池残量が数値化され、さらに液晶です。 

イヤホンと充電器の接続部分は磁石が使用されているようで、充電するときにすんなりハマりとても便利です。

 

そしてこのイヤホンの特筆すべき点は、この充電器自体がモバイルバッテリーとして使用可能なことです。

は、発想が素晴らしい!

しかもこんなに小さいのにスマホ3回ほどは充電できるそうです。

テクノロジーの進化は凄まじい。。

 

気になっていた音質と接続も高品質でした。

音も綺麗で接続は安価なものと比べて素早く、ストレスを感じることなく繋がりました。

やはり、ある程度の価格のものを購入した方が満足度は高いのですね。

とはいえこちらは5,000円弱のもの。

もっと高価格のものはさらに品質が良いのかもしれませんが、まずはこちらで十分だと思います。

 

さらに驚いたのはイヤホンにモバイルバッテリー機能が付いているということがデフォルトになっているという事実です。

テクノロジーの進化は凄まじいを超えて、恐ろしい。。

 

あまりイヤホンを使用してこなかったということもありますが、こういった情報知らないことに危機感を覚えました。

これからはいろいろなものを積極的に使用し、情報を取り入れ続けたいと思います。

世の中のスピードに付いていかないと、どんどん遅れてしまいますからね!

 

イヤホンのお話からかなり逸れてしまいました。

ひとまず、このイヤホンは気に入ったのでどんどん使用していきたいと思います!

 

それでは。