よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

中華でランチ

  

よりいと社長です!

 

今日はお気に入りの中華料理屋さんでランチ。

ここは本当に美味しいので、いつも行くタイミングを伺っています。笑

 

以前こちらのお店のことを書いた記事はこちら↓↓↓

yoriito-kyoto.hatenablog.com

 

今週の日替わり定食は唐揚げ定食と冷麺定食。

・・・迷わず冷麺!!

急に暑くなったので嬉しいです。

ちなみに私は麺類がとても好きです。笑

 

 

f:id:yoriito:20200611155025j:image

冷麺は中華冷麺と担々冷麺が選べたので、担々をチョイス。

そしてこれが大正解でした。

キムチもついていたのでピリ辛の坦々冷麺が暑いお昼にとてもマッチしていました。

 

以前も書いたかもしれませんが、こちらのお店は炒飯が絶品です。

そして、今日は炒飯がついているではありませんか!

炒飯、唐揚げ、冷麺。

最高ですね。

ちなみにこの汁なしタイプは冷やし中華と言うのかと思っていたのですが、冷やし中華と冷麺の違いはなんなのでしょうね?

あとで調べておきます笑

 

 

今日もお店の奥さんといろいろとお話できました。

コロナウイルスの影響で、団体の宴会などが入らなくなりかなり厳しい状況だそうです。

アルバイトスタッフには休暇をとってもらったり助成金を活用したり、なんとかやっているが不安はあるとのこと。

 

弊社もゲストハウス清掃を中心としているので、苦しさはわかります。

持っている情報を交換する中で、お店のお客さんでゲストハウス経営をしている方がいらっしゃるとのことでまた紹介しますと言っていただけたりと良いお話もありました。

 

いろいろな方に助けていただいているので、出来るだけ自分もGIVEしたいと思っています。

そのためには経験とスキル、そして情報が大事ですね。

まだまだ影響は続きそうですが、この窮地はみんなで協力して乗り越えたいと思います!

 

それでは。