よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

バスケット復活

よりいと社長です!

 

今日はお世話になっている同業の方からお誘いいただきバスケットへ。

コロナウイルスの影響で自粛が続いていましたが、ようやく再開。

 

朝活で伏見稲荷に登ったりyoutubeを見ながらトレーニングをしてはしていましたが、やはり全く別物ですね。

体が思うように動かない。。

腕も思うように振れずシュートも入らない。

・・・明らかに体力と筋力が低下しています。

 

中学1年生から始めたバスケットですが、思えば2ヶ月以上連続でプレーしなかったのは初めてかもしれません。

やはり、継続は力なりです。

これからもバスケはずっと続けようと思います。

 

仕事でも遊びでも、人生を充実したものにするためには体が資本。

働いて、運動して、ときには休んでまた働く。

お酒ばかり飲んでいて運動しないのはダメですね、反省です笑

 

 

昔からなにかを継続することは割と得意な方だと思っています。

ただ、物事によって時には辞めることも必要ですね。

継続することも難しいですが、続けてきたことを辞めるのときもそれなりの勇気がいります。

 

時には決断する勇気が必要です。

そして決めたらとことんやってみる。

成功の秘訣は、そこにあると思います。

 

 

それでは。

 

f:id:yoriito:20200608234041j:plain