よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

NewsPicks 【OFFRECO.】〜就活2020虎の巻〜

よりいと社長です!

 

 

毎週見ます!

と言ったものの、すっかり番組の曜日と時間を忘れていたのは内緒です。

スマートフォンというのは便利なもので、配信時間前になるとプッシュ通知がきましてこの番組を思い出しました。

(ちなみに最近androidからiPhoneに乗り換えたので、iPhoneの扱いは乳児レベルです)

 

さて、2回目となるORRECOのタイトルは、「就活2020虎の巻」

 

f:id:yoriito:20200530205938p:plain

 

なるほど、前回とはだいぶ毛色が違いますね。

 

※ちなみに前回の記事はこちら↓↓↓

yoriito-kyoto.hatenablog.com

 

 

現状さすがに就活はしていないので、内容的にどうかなーと思いながら軽く視聴。

 

、、、はい、そうです。

しっかり最後まで見てしましました。

 

出演者には起業されている数人の経営者、現在就活中のyoutuber、そしてアドバイザーとビジネスに疎い司会の芸人。

これが見事にマッチしていましたね!

この多様性が私含め視聴者に非常にわかりやすいものになっていると感じました。

 

あまりお勧めするといやらしいので、気になる人は是非一度見てみてください。

(ちなみに私はまだ無課金かつ無料会員登録すらしていません笑)

 

最近ビジネス系の番組やyoutubeをよく見るようになったのですが、番組はやはり完成度が高いですね。

youtubeも非常に勉強になるのですが、話す人によってレベルの落差が激しい印象です。

番組に関してはテレビでもネットでも精査された上で配信されているので、ある程度のクオリティが維持されているのかなという印象です。

(現状テレビよりもネット番組の方が個人的には好印象ですね)

 

ちょっと長くなってしまいましたね!

これからもいろいろと視野を広げて、勉強や体験をしていきたいと思います。

 

それでは。