よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

NewsPicks

よりいと社長です!

 

今日は久しぶりに番組を視聴。

番組と言ってもテレビではなくNewsPicksで放映されていたWeb番組です。

 

NewsPicksとは、、

 【ソーシャル経済メディア】
国内外の経済ニュースを厳選。専門家のコメントや世論のチェック、
コメントのシェアまで、これ一つでワンストップに完結できる、
ビジネスパーソンのためのソーシャル経済メディアです。

※参照 公式ホームページより

 

とのことです。

経済ニュースが多いイメージがありスマートフォンのアプリにも入れているのですが、たまたま開いたタイミングで放映されていた番組がこちら。

 

f:id:yoriito:20200523165232j:plain

新【OFFRECO.】起業家の本音と実態

 

なんて興味を惹くタイトルでしょう。。

ひとまず再生ボタンをポチ。

 

 

お、おもしろい。。

最近テレビを見ることがほとんどなくなったこともあり長時間の番組自体見るのが久しぶりでしたが、1時間弱の番組が非常に短く感じました。

少しだけ見ようかと思って見始めたつもりが、気付いたら最後まで視聴していましたね。

 

視聴者として、起業家として、非常に勉強になり面白い番組でした。

本日が初回の放送だったようなので、次週以降も視聴したいと思います。

 

現在も無料で視聴可能なので、気になる方は公式ページから是非。

https://newspicks.com/movie-series/44?movieId=717

※リアルタイムでは全て視聴可能でしたが、後日だと全て視聴するには有料会員登録が必要のようです

※他番組のアーカイブなども見たいので有料会員になってしまいそうです笑

 

最近は経済への関心が高まりいろいろと勉強中なのですが、自分の無知さを思い知らされますね。

でも、気が付けてよかった。

たくさん学んで、事業も自身も成長させていきたいと思います。

 

それでは。