よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

スクレーパーの刃交換

よりいと社長です!

 

今日はスクレーパーの刃がボロボロになってきたので交換しました。

スクレーパーとは付着しているものを削ったりこそいだりする、要するに簡単に言うとヘラです!笑

 

 

f:id:yoriito:20200506232819j:plain

今回はこちらの刃を交換します。

(左手の緑色のものがスクレーパーです)

 

これは刃が二枚なので二枚刃と呼ばれていますね。

壁などについたシールなどを剥がすのにも重宝します。

 

 

f:id:yoriito:20200506232957j:plain

刃がネジで固定してあるのドライバーで外して刃を取り出します。

 

 

f:id:yoriito:20200506233059j:plain

かなり錆び付いています。

刃もかけてしまっていたのでもう少し早く交換するべきでした笑

新品と比べると劣化しているのが一目瞭然ですね!

 

新しいものを取り付けてネジで固定すると、、

 

 

f:id:yoriito:20200506233220j:plain

 

完成です!

やはり新品は気持ちいいですねー!

作業効率も上がりそうです。

これからは早めの交換を心がけたいですね笑

 

それでは!