よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

GW

よりいと社長です!

 

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってきました。

とは行っても例年とは全く違う状況ですね。

 

緊急事態宣言が延長され、いろいろな業種で休業が延長を余儀なくされている状況です。

連日コロナコロナと報道され世の中も疲弊してきていますが、それでも前に進んで行かなければいけません。

 

 

光都市である京都も今年は閑散としています。

今日は仕事で八坂神社の前を通ったので写真を載せておきます。

 

 

f:id:yoriito:20200506170338j:plain

 

タイミングにもよると思うのですが、本当に人が一人もいませんでした。

この八坂神社は清水寺金閣寺などと同様日本人観光客にはもちろん海外の方にも人気のスポットで、例年はこちらの石段で写真を撮る人で溢れています。

ここ数年はこういった状況は見たことがありません。

 

パンデミックの収束はもちろんですが、経済活動の復活もいち早く行なっていかなければなりません。

今の自分たちにできることはきっちりと、できないことはできるようになるべく少しずつでも。

悲観的になりすぎずに、前を向いて一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

みんなで乗り切りましょう!

 

それでは!