よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

オンラインサロン

よりいと社長です!

 

みなさんはオンラインサロンってご存知ですか?

オンラインサロンとは、、

 

 

オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。

作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

 

 

ということです!

私自身は数年前からよく耳にするようになったのですが、詳しくはあまり理解していない状態でした。

人間不思議なもので、わからないものには猜疑心が生まれたり疑心暗鬼になったりしてしまうときがあります。

私もそのひとりで、今まで知ってはいたけれど深く知ろうとはしていませんでした。

 

 

コロナウイルスの影響もあり、今後世の中はとても早いスピードで大きく変わっていくと確信しています。

その中で、働き方や考え方も既存のままでは世の中の流れに置いていかれる危機感も芽生えました。

 

知識を増やす、勉強する、経験する、挑戦する。

など、まずはいろいろとやってみることから始めてみようと思っています!

 

iPhoneデビューやこのブログなんかもそれの一環ですね。

やってみて成果が出なかったり自分に合わなかったりすれば、そこでまた改善方法を考えればいい話で。

 

「知らない、やったことがない」と「知っている、やったことがある」

では雲泥の差があると思います。

よく考えれば当たり前のことだと思うのですが、今まで業務に追われこういったことを考える余裕がなかったのかもしれません。

もっと早く気付けばよかったと思うこともありますが、何かを始めるのに遅すぎることはありませんからね!

今日が人生で一番若い日です。

 

話がそれましたが、そういった心境の変化もありオンラインサロンに入ってみることにしました。

ひとまず二人の著名人のオンラインサロンに入会。

 

料金はオンサインサロンごとに異なりますが、多くが月額制(最近流行りのサブスクリプション体系)ですね。

詳細は伏せますが、私が入ったサロンは1,000円ほどのものと9,000円ほどのものの二つ。

 

入りたてなのでまだまだよくわかっていない部分がありますが、せっかく入会したので気づきと学びを意識して取り組んでいきたいですね。

また入ってみた感想などもブログに書いていきたいと思います。

 

それでは!

 

f:id:yoriito:20200504194210j:plain