よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

決算

よりいと社長です!

 

初めての決算が終わりました。

会社設立から1年、振り返ればあっという間でした。

個人事業から始まり3年目で法人成り。

法人1期目の前半は右肩上がりで業績が上がり、自分が思っていた以上に良いペースでした。

このまま拡大し走り続けるつもりでしたが、そこへコロナウイルスがやってきました。

 

事業の業種によっては影響が少なかったり回復の兆しがあったりも耳にしますが、京都の観光業をメインにしていた弊社へのダメージは深く現状まだ回復の糸口が掴めないのが正直なところ。

 

気持ちが沈んだり焦ったりすることもありましたが、1期目でこのような未曾有の事態を経験できて良かったと今は前向きに考えています。

また事業を開始して日が浅く規模が小さいことが、逆にいろいろと動きやすく感じることもあります。

 

いろいろなことが起こりましたが非常に充実した1年でした。

決算については1期目後半の失速がありながらもなんとか黒字。

2期目に入ってすでに2ヶ月が経過しましたが、現状は苦しい状態で暗中模索しながら日々挑戦しています。

今期を閉めたときにこの危機を乗り越えたと胸を張って言えるように、時間を無駄にせず精進したいと思います。

 

それでは。

 

 

f:id:yoriito:20200902134440j:image