よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

マンション清掃

よりいと社長です!

 

マンションの日常清掃を始めました。

日常清掃とはゲストハウス清掃やハウスクリーニングとは違い、マンション等で日々溜まる汚れなどを除去し清潔な状態をキープする清掃作業のことです。

 

本日の作業風景をご紹介します。

 

f:id:yoriito:20200823010258j:image

マンションの外側の一部の壁面。

夏の太陽で草も元気!

見栄えが悪くこれでは入居者の方の印象も良くないですよね。。

 

刈ります。

 


f:id:yoriito:20200822125024j:image

すっきり!

 

 

f:id:yoriito:20200822125041j:image

枯れ葉も溜まっていますね。

 

掃きます。

 

 

f:id:yoriito:20200822125037j:image

すっきり!

 

 

f:id:yoriito:20200822125032j:image

共用のゴミ箱。

しばらく清掃していなかったようで、かなり汚れています。

これはなかなか手強そうです。

 

汚れを退治します。

 


f:id:yoriito:20200822125029j:image

すっきり!

とは言え、なかなか手こずりました。

通常の洗剤では落とせなかったので、業務用の強アルカリ性の薬剤を使用し綺麗にできました!

 

これからはこれらの日常清掃をまかせていただけたので、汚れをためないように日々の清掃で清潔な状態をキープしたいと思います!

 

既存の事業、新しい事業。

いろいろと試行錯誤しながら進んでいますが、依頼していただく方に満足して喜んでもらえる仕事をしていきたいのは変わりません。

みなさまいつもありがとうございます!

 

それでは。