よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

持続化給付金

よりいと社長です!

 

本日、持続化給付金の申請がスタートしました。

 

持続化給付金とは

感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を下支えし、再起の糧としていただくため、 事業全般に広く使える給付金を支給します。

 

 

とのことです。

要約すると、コロナウイルスの影響で業績が極端に下がった事業者に給付金を出すから耐えてくれ、ということです。

 

弊社も例に漏れずコロナウイルスで業績に甚大な影響を受けております。

観光業であるゲストハウスの清掃事業を主力としていたので、その影響は深刻です。

 

とは言え、起こってしまった事態は仕方ありません。

大切なことはここから何が出来るか、だと思います。

手を差し伸べてくれた国に感謝し、ここからまた這い上がる予定です。

 

 

f:id:yoriito:20200501221734p:plain

 

申請は無事終わりました。

こういった資料の提出は慣れていないのでなかなか大変ですね。。

資料や財務面ももっと勉強し強くなっていかなければいけないと感じた1日でした。

日々勉強日々前進!

 

それでは!