よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

事業再出発支援補助金

よりいと社長です!

 

京都府で行われている、コロナウイルス関連の助成金を申請しました。

 

f:id:yoriito:20200824185531p:plain

 

除菌スプレーや施工、購入したマスクや店舗に設置するアクリル板などの感染症対策や、コロナウイルスの影響で打撃を受けた事業の売上向上のため新規事業や施策などにかかる費用を京都府が補助してくれるものです。

 

事業規模により助成金額も最大40万円と大きいのですが、周りに聞いてみると知らない人が多いようです。

国や都道府県が補助してくれるのは大変ありがたいので、自社に対応するものであれば積極的に使っていきたいと思います。

その反面、いつまでも補助に頼っていてはいけない気持ちもあります。

きっちり成果を出して、補助してもらった分以上の税金を納めることができるように事業を行っていきたいと思います。

 

申請は9月15日までなので、興味のある方は京都府のホームページを確認してみてください。

 

新型コロナウイルス感染症対策
中小企業者等支援補助金

http://www.pref.kyoto.jp/shogyo/news/documents/tirasi.pdf

 

それでは。