よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

墓掃除

よりいと社長です!

 

今日は年一回、実家の家族総出でお墓の大掃除です。

親は毎月お掃除やお参りに行っているのですが、私は仕事の都合もあり年一回の大掃除のみ参加しています。

 

草を抜き固まった土をほぐし新しい土を投入して、、

みんなで掃除すること1時間。。

 

 

 

f:id:yoriito:20200803233102j:image

うん、綺麗になりました!!

beforeを撮るのを忘れてしまったので綺麗さが伝わらないのが残念ですが、綺麗になっています!笑

 

 

f:id:yoriito:20200803233110j:image

あとはお寺のお参り。

蓮が綺麗に咲いていましたね。

 

お参りも終わったので実家へ。

 

 

f:id:yoriito:20200803233106j:image

ハタ飯!!

父親が釣ってきた魚を母親が調理して兄弟で食べる。

なんと仲の良い家族なんでしょう笑

 

最近は各々仕事や住んでいる場所などのこともあり、集まることも年数回になりました。

それでもこうやってたまに食卓を囲むのもイイですね。

 

来年のお墓掃除もきっちり綺麗にしたいと思います。

それでは。