よりいと社長の日常

株式会社ヨリイトの代表取締役です

お茶の街、宇治

よりいと社長です!

 

今日は私用で宇治へ。

宇治川に浮かぶ中之島の方へ来ましたが、ここへ来るのはかなり久しぶりです。

地元が近いので、どこか安心感がありますね。

 


f:id:yoriito:20200807095652j:image

宇治川×橋×船。

いわゆる、映える写真です笑

 

 

f:id:yoriito:20200807095646j:image

このあたりでは鵜飼をしているのですが、今はおやすみ。

鵜も小屋の中で退屈そうにしていました。

 

宇治橋近辺も通りましたが、本当に人がいない。

お洒落なカフェやお食事処、お土産屋さんが並ぶ県通りも人がおらず閉めているお店も多かったです。

人気の観光地である平等院があるので近年は外国人観光客で溢れていたのですが、今は閑散としています。

 

京都が本来の姿に戻ったとの声もありますが、地元の人や日本人観光客がここまでいない姿は生まれてから見たことがありません。

このあたりで事業を行っているお店にとっては死活問題。

もちろん宇治だけでなく京都市内も同様です。

そして、観光産業に重きを置いていた弊社にとっても人ごとではありません。

 

出来ること、やるべきこと、新たに始めること、挑戦すること。

そして、やらないことと辞めること。

このあたりを明確にして進んでいきたいと思います。

 

それでは。